電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような質問は、専門では無いと回答は得にくいと思いますが。
あるカードを一旦止めて、新たにカードを再登録しましたが、発行はできないとのことでありますが。
訳は、カード会社のカードを辞めて、引き落とし銀行の口座があったので、そこからカードの登録をしましたら、断られました。
このような審査は、どのような審査で断られるのかわかりません。
やはり、一度カードを止めると何も問題がなくても不利な条件になるようですが、いまいち私にはわかりませんが。
また、このカードを再登録しますと言うことも、カードの担当者に説明して再登録しましたが?
このような、不満の方はいないのでしょうか?こちらの情報は裸で出して断るのは紙切れ一枚で、一行か多くて三行で終わりです。
なぜ登録できないのか情報の開示をしていただきたいと個人的には思いますが!これについて誤解とをお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく一連の流れから・・・もしかして楽天カードを解約して、イーバンク口座を持っているので、楽天イーバンクカードを申し込んだが落とされた、ということではありませんか?

楽天カードのブランドは「VISA」と「JCB」が有ります。 片方のブランドから変更したい場合は、一旦は解約して再申込の手順となります。 楽天カードの担当者も、そう案内します。

今まで持っていた楽天カードは支払い遅延などのトラブルも無く、優良な会員だった人が一旦解約して再申込したら、理由も判らずに落とされたというのを以前に何処かで読みました。

似たような感じで、楽天カード解約→楽天イーバンクカード再申込→落とされた、ということでしょうか? 落ちた理由は、楽天カードに限らず何処のカード会社も教えません。

楽天カードに限っては、審査は独特な感じはします。
    • 0

あなたの日本語ですと、意味不明です。

カード登録って何ですか?

>カード会社のカードを辞めて、引き落とし銀行の口座があったので、そこからカードの登録をしましたら、断られました。

上記の辞めてってとのと登録って何ですの?

質問者の属性が、カード会社のスコアリングにマッチしなかった
だけの話でしょう。

補足の要求ですが、質問をして放置か、補足なしでの締め切り
がいいとこかな。

>このカードを再登録しますと言うことも、カードの担当者に説明して再登録しましたが?

だったら背景も解り用も無いネットのQAサイトに聞くよか、
その担当者氏に電話するほうが的確な説明できるハズだと愚考します。
    • 0
この回答へのお礼

色々なご回答ありがとうございました。
結局は自分自身に回答ができない回答でしたが?
ありがとうございました。
要するに一度、解約すればもう、そのカードは作れないと言うことですね。ありがとうございました。