アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ漫画本全部で何冊持ってますか?      じゃんじゃん書き込んでね☆           私は一度捨てたからまた新たに何か買おうと思ってますので0冊です。(笑)

A 回答 (9件)

#4です。


本棚は1つしかありませんので、本棚から溢れ始めたら100均の収納袋に入れては積んでいます。
収納袋がなかった時代は通販のダンボールや透明押入れケースに入れていました。
小説も1000冊くらいはあるので、漫画だけに本棚を割くわけにはいきません。
    • good
    • 0

ダンボールに入っているのも入れると


2000冊はあると思います。
たしかに気になりますよね。
    • good
    • 0

100冊くらいはいる箱の分以外は、2~3年くらいで捨てています。


名作ならまた買えば読めるので、自分のフィーリングに合うけど、名作じゃなさそう、というのをとっています。
捨てて後悔している作品のトップが、わたしの沖田くん。まさか廃刊になるとは、当時思ってもみなかった。
    • good
    • 2

だいたい1500冊強ですね。



ちゃんとした本棚に全部収納してます。
自宅を新築した時に、それ専用の部屋を作ったので、そこに全部あり、まだ余裕があります。
    • good
    • 2

NO1です。



>すべて収納ラックに収納されていますか?  

小学生のころは押入れに全部収納したり、
週刊誌でペットを作ったりしていましたが、

今は家を新築する時に漫画専用棚を壁一面に拵えました。
それが2面です。
重量がかなりかさむことも考慮して、構造計算もきっとりと
やってもらいました。

次は裏の畑に漫画蔵を自作しようと思っています。
    • good
    • 0

きちんと数えてはいませんが2000~3000冊くらいはあると思います。


今、ソーシャルライブラリーで整理をしている最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      すべて収納ラックに収納されていますか?     良ければまた回答下さい。

お礼日時:2009/12/29 01:04

 現在4146冊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      すべて収納ラックに収納されていますか?     良ければまた回答下さい。

お礼日時:2009/12/29 01:06

ここ3年でアマゾンで購入した分で4500冊。

それまでにも買っているから、20000冊くらいかな。漫画以外も含めると、1日3~4冊くらい買っている計算のはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      すべて収納ラックに収納されていますか?     良ければまた回答下さい。

お礼日時:2009/12/29 01:11

とりあえず最近は数えたことがないけど、


1500冊くらいかな。。

多い時はその倍はあったと思うけど。。

ぼちぼち捨ててはぼちぼち買っての繰り返しです。

漫画歴は40年になるのでレアものがあるのが自慢かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。      すべて収納ラックに収納されていますか?     良ければまた回答下さい。

お礼日時:2009/12/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!