プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX素人です。
最近メタトレーダー4なるものを知り、試したところ素人の私にも使い勝手がよくとても気に入りました。
ところがメタトレーダーのサーバーが海外にあるということでレートの表示時間がここでのリアルタイムより6~7時間ほど遅くなっているようです。

私としてはスキャルピングやスウィングトレードを行っていきたいと思っているのですが、数時間もレートが遅れて表示されるようでは市場の状況に対応できないと思うのですが、
プロの方にも絶賛されているツールだと聞きますがメタトレーダーを使用されている方はどのようにこの時間差を克服されているのでしょうか。
すいませんがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本時間を表示してくれるインディケータがネット上に公開されています。

それを取り込めば表示されます。検索エンジンより「メタトレーダー」、「日本時間」などで探せばすぐに出てきます。

日本時間を表示してくれるインディケータは、複数あるので、色々と試す中で、好みのものを使ってみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

oppeke7様お返事ありがとうございます。

インディケータを利用しての日本時間の表示は行っています。

現在私はデモ口座を利用してFXを勉強中ですが、利用中のFX業者のろうそく足の表示は私がFXを行っている時間と一致しています。
しかしメタトレーダーのろうそく足の表示は7時間ほど遅れているのです。
予想のためにいろいろとラインを引いていきたいのですが、リアルタイムでのろうそく足の表示は難しいのでしょうか