アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ?…子供を「性的対象」と考える人がいるでしょうか?(ロリコン&ショタコン)

A 回答 (4件)

あくまで自論だけど、そういう性癖の類ってさ、どう転ぶかわかんないんだよ。

別に子供じゃくても、同性に転ぶことだってあるし、異性の普通の女性相手にしたって
痴漢、盗撮の類じゃないと興奮しないかもしれないし、最近は絵の女性じゃないとダメってのも
増えたしね。外国まで見渡せは、たとえ一時的とはいえ、動物(鶏、サルは知ってる)
果ては公園にあるベンチのパイプの穴まで・・・・

だから、その「方向性」が違うだけ。その一つでしか無いと思えるんだよね。
そうなっちゃった理由はどうあれね。何しろ表だって言えるものなんかじゃないんだから
間違えていても、滅多な事じゃ修正なんてできるわけもないしね。

子供だけに絞るなら、子供同士で相手を好きになる事自体は何もおかしくはないけど
残念ながら、内心それ以上にならないまま大人になれば、大人になって「性」を
覚えても、対象が子供のままとかいくらでも言いようはあるかも知れないね。

でもこんなの正直後付け理由にしか思えないんだよね。

最近のニュースではどっかの国では60歳そこそこと8歳が結婚したとかあったしねぇ・・・・
なんとも言いようがないです。
    • 0

こう言っては何ですが…

「子供」とは何でしょうか?

現在の法律上で言えば、20歳未満、18歳以下というような区分になるのでしょうが、あくまでもそれは法律上の区分に過ぎません。
例えば、大正時代に作られた童謡「赤とんぼ」では、15歳で姉が嫁に行った、というような歌詞があります。嫁に行く、となれば、当然のことながら、そこでは性的な対象として見られていたことを意味します。しかし、当時の感覚としては、それは別におかしくなかったわけです。

少なくとも慣習法などを鑑みれば、近代になるまでは、生殖能力の獲得=大人、生殖能力がない=子供、という判断が一般的でした。
生物学的に生殖能力を獲得するのは、十代前半~半ば、くらいです。
しかも、健康な子供を産み、育てる、という意味では、相手が若い、というのは一つの長所になります(例えば、30歳で子供を産んで、生殖能力を授かる十代半ばまで……となれば、45歳です。20歳なら、35歳、15歳なら30歳……そういう部分まで含めて、若い方が有利という生物学的な判断は存在するでしょう)
そういう意味で、現行法における「子供」に惹かれる、ということはあっておかしくないと思います。

さらに、細かい好みの問題は、それこそ、説明不可能な部分になります。
ロングの髪が好きな者、がっちりとした体型の人が好きな者、大柄な相手が好きな者、小柄な相手が好きな者……そういうのは様々な観点から影響を受けます。

さらに、性的対象と捉える、という意味で言うなら、小さな相手ほど、自由にもてあそべる、という場合も無論、あります。
体力的にも、知識などでも、幼い相手なら、大人の体力などで押さえ込めますから……。ただ、こういった幼女に対する性的暴行事件の大半が家族によって引き起こされていることを考えた場合、この理由が一番大きいのかも知れませんが……(こういう場合、加害者は、別に小さな子供「だけ」を相手にしているのではなく、誰も良い中、最も楽に対象に出来る子供を襲う、という判断を下すわけですが)
    • 0

理由はありません。

女性に、なぜ彼が好きなの?と問うようなものです。
あるいは、同性愛者に、なぜ女性ではなく男性が好きなの?と訊くような。
答えはいずれにしても「I love him. Because I love him.」そんなもんです。

後付で社会的な理由を挙げる人もいますが、正解ではないでしょう。
たとえ、女性をつかみ取りに出来るだけの器量があったとしても、性癖は変わりません。
実際、その存在だけで女性を失神させながら、小児性愛者と噂された歌手もいました。
彼も、ゴルフの林虎夫さんのような性向だったら、子供をダース単位でつくったかもしれません。

あえて原因を挙げるとすれば、発達(発生)過程で、
性欲システムが正常に発達しなかったと言うことです。
    • 0

以前 TV番組で精神科医が、言っていた

ロリコンに関してのコメントですが

同年代の女性に相手にされない男性が
自分の思うままになる異性を幼い児童に求めている的な
コメントを見ました。
    • 0