アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができない
題名のとおり、今まで彼氏ができたことがありません。
現在短大二年の女です。
外見的には中の下~中の中くらいだと思います。

今まで彼氏ができたことがありませんが、今考えると、男性と話したことも少なかったし、今より太っていました。

今は少し痩せましたが、まだポッチャリです。。
でも最近髪型を変え、ファッションもスカートを履くようになって、周りからは「かわいい」と言われることも増えました。
面と向かってだけでなく、ひそひそ声で「最近かわいくなった」と言ってくれているクラスメイトもいました。

なので、努力が少しずつ実ってきたと感じています。
しかし、自分の科が保育学科なので、同学年に男子は八人しかおらず、そのなかでいいなと思う人には必ず彼女がいます。
今まで消極的だったので、男友達はいませんし、学校を卒業する間際になって、急にクラスの男子と仲良くなることも出来ないです…;

合コンもありませんし…

出会いがないというのと、自分に問題があるのだろうかと考えています。

このように出会いが無い場合、どんなアクションが考えられますか?
就職先も女性ばかりなので、一生彼氏もできないままになりそうで…
どなたか助言お願いします。

A 回答 (4件)

簡単な方法を説明しますね。

女性は楽なんですよ。

こうしろ!というわけではありません。
貴方が『彼氏がほしい』と『写真』『自己紹介』『メルアド』をホームページ乗せれば、誰かはわからないが男の子がメールを送ってくれてコンタクトを取ってくれる可能性は高いですよね。

つまり
1、『彼氏がほしい』思っていること
2、貴方という人間のある程度の情報
3、連絡手段(メルアド・電話番号・直接話す等)

この3つが分れば、別に美人でなくても男が勝手にコンタクトを取ってくれるわけです。
大して可愛くも無いけどカッコいい彼氏を作ってる女の子は、普段からあちこちにメールアドレスばら撒いて、彼氏がほしいと口癖のように言っていたりした賜物なんです。それでこう自慢するんです。
『好きだって向こうからコクってきたよぉ。○○ちゃんも彼氏つくりなよぉ』

消極的で容姿に自信が無くても少なくとも『彼氏がほしい』と口癖のように言っていれば、確率はすごく上がるんですよ。

貴方のクラスメイトに貴方が彼氏がほしいと思っている男の子は何人います?
    • 0

こんにちは。

30代社会人の女です。

短大2年なら19~20歳くらいのかたと思いますが諦めるのはあまりに早すぎます(+_+)

趣味のサークル、語学教室、合コン…出会いの場はたくさんあります。

せっかく日ごろから努力をされているのだから、もう1歩だけ踏み出してはいかがでしょうか。

そうすれば必ず出会いはあります。

アセる気持ちは抑えて自分から出会いの場をつくるんだ!くらいの意気込みで出会いの場と素敵な男性をつかまえちゃいましょう(^O^)/

一気には難しいかもしれませんが少しずつ頑張って下さいね。
    • 0

こんばんは。

26歳女です。
私もこの歳までまともな恋愛をしたことが無かったので、akira210さんの悩みが良く分かります。

自分自身を磨くことはとても有効な手段の一つだと思います。
何故って、それが自分自身の"自信"に繋がるから。
例えば、ある時ちょっと気になる男性に出逢っても、
自分に自信が無ければ自分から行動に移すことが出来ないですよね。
(どうせ私なんて相手にされない…と諦めモードに入ってしまいます)
ですから、自分磨きは是非今後も続けて下さい。

>合コンもありませんし…

私も大学時代は全く合コンなどありませんでした。
周りの友達が彼氏持ち、もしくは合コンなどを開く子がいなかったからです。
akira210さんも同じような状況なのではないでしょうか?

まずは、友達の輪を広げましょう。
ここで言う友達は『女友達』です。友達経由の友達などだと素敵ですね。
まずは女友達を増やして、
『彼氏が欲しいー! 誰かいい人いたら紹介してー! コンパあったら私を是非誘ってー!』
と、ひたすら言い続けましょう(笑) これは結構効果があります。
こう吹聴しておけば、ふとした瞬間(例えばコンパで人数が足りないときなど)に思いだして、何かごとに呼んでもらえたりします。

コンパや紹介などに誘われたら、なるべく断らないようにしましょう。
最初は雰囲気に馴染めなくて微妙に思ったりするかもしれませんが、そこで参加を止めてはいけません。
飲み会の場は、色んな男性と話すチャンスであり人の輪を広げるチャンスです。
(女友達を作ることだって可能です)

出逢いはじっと待っていてもやって来てはくれません。
誰もコンパ誘ってくれないと嘆く前に、コンパを誘ってもらえるような自分でありましょう。
コンパに誘ってくれるような友達が周りにいないと嘆く前に、コンパをセッティングしてくれるような友達を作りましょう。

自分で『どうにかしなきゃ!』と行動していれば、必ずいい出逢いがあると思います。
akira210さんはその第一歩を踏み出していると思いますので、ぜひ頑張って素敵な彼氏をゲットして下さいね^^
    • 0

就職先の女性が合コンに誘ってくれるかもしれませんよ。

希望を捨てずに頑張って。
    • 0