【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先頃、Wii本体をもらいました。
ただ最近は、ゲームをあまりやっていなかったため、どんなゲームが面白いのかがわからない状態で、なにかおすすめがあったら教えてほしいのです。
以下に、私の好きな傾向ややりたい種類のゲームとかを書きますので、よろしくお願いします。
・基本的に、せっかくWiiなので、いわゆるボタンを押す系ではなく、Wiiリモコンの動きを使うモノがいいです。

・RPGとか好きなんですが(特にドラクエ)、仕事柄まとまった時間はなかなかとれないので、ちょっとの時間でストレス解消程度のゲームができるものがいいです。
・Wiiスポーツをすこしやったことがあり、まぁまぁ面白かった印象です。(リアルなスポーツとしてはテニスをやってるので、テニスに特化したものでも楽しめるのかもとも思います)

曖昧な希望ですみませんが、ご紹介の程、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

Wiiならでは…といったら



「Wii Fit Plus」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/index.html
前作よりもゲーム要素がパワーアップしています。

ネット環境があるなら
Wiiウェアの「グーの惑星」
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wgoj/
リモコンのポインタを使ったパズルゲーム。

後は、マリオカートWiiやNEWスーパーマリオブラザーズWiiとかその辺の任天堂のゲームから入った方が良い。
あとハドソンの「コロリンパ2」がリモコンを使うと言う意味ではよく出来ているけど、基本リモコンを振る事にこだわりすぎているゲームはハズレが多いので危険です。


ドラクエは10がWiiで発売すると発表していますがいつ発売になるは未定。
WiiでドラクエタイプのRPGでオススメはありません。
というかRPG少なすぎ・・・。

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2010/02/14 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!