アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども用のすごろくで遊んでいます。
たとえば3が出て進んだ先に
「ラッキー☆5つ進む」
とある場合はその場で5つ進みますよね。

その5つ進んだ先にさらに
「ラッキー☆2つ進む」
とあった場合、また2つ進むのか、
その指図には(2回目なので)従わなくていいのか

という点で意見が分かれて、もめています。

ローカルルールを決めてしまえばいいとは思うのですが、
通常はどうなのかな?と思い、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正月から下らないことで揉めていますねw



楽しむのなら2つ進めてしまえばいいんですよ。
いわゆるインフレルールという奴。
いけいけどんどんで盛り上がるルールです。

お年玉とか賭けているのなら勝負用ルール。
つまり2回目は認めないです。
別にインフレルールを採用しても構いませんが、
真剣勝負だと水をさすことが多いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。くだらないことでもめてましたw

子ども用のすごろくは、いけいけ精神旺盛なのか
各マスのイベントがやたら多くて、2回目の指示に従ってると
さらにその先、またその先…とイベントが続くこともあって、

やってらんねぇ!

ってことで、勝負用ルールを採用させていただきました。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!