アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの裏にステッカーやトレカ入れてるんですけど、いつのまにかそれが動いて右にあったのが左にいってたりしてその度にスマホカバー外して直してるんですけど、ズレないようにする方法ってなにがありますか?

A 回答 (3件)

シンプルにスマホカバー(ケース)と本体の間ということなのですね?


薄手で柔らかみにある綿の生地か不織布を挟んだ(敷いた)上にカードを据え付けられてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/18 21:04

お礼の「両面テープで貼り付けしたらスマホに粘着がついてベトベトになったりしますかね…?」



テープにもよりますが、張ってすぐに剥がす分にはテープもきれいに剥がせ、糊も残らずご心配のベトベトもないでしょうが、貼り付けたまま時間、日にちが経過するごとに糊は硬くなり粘着力を失い、極端な話がカチカチのペタペタの糊の板にもなり兼ねず、同時に元のテープからも分離し剥がれ取れ、糊だけの一枚板としてスマホ側にかっちり残るなどということにもなり兼ねません。

提案はしましたがあまりお勧めは出来ません。
2番目の「薄いゴム、クッションマットを一緒に挟み込む」にしても、そもそもスマホの裏にカードを挟み込める隙間があるということ自体がよくわからずピンときませんが、もしや手帳型ケースのカードポケットのことでしょうか?
今スマホ背面に挟み込んでいる隙間がどの程度ある物か、マットを一緒に挟み込んで出来る厚みが厚くなりすぎますとカード収納部分が膨らみすぎ、裏蓋が閉まらない、浮きあがるといったことも起こり得ます。
これも厚みの調整が上手く生き物か、お勧めできません。

ベストは3番目の「額縁のようにカードサイズに切り抜いた画用紙などの真ん中に入れて挟み込む」かと思いますが、仮に先に推測の「手帳型ケースのカードポケット」だとすると、ポケットの幅はカードサイズに切り込まれており、額縁となる画用紙の幅まで余裕はありませんよね?

すべて具体的な様子も分からぬままの提案でしかありません。
その裏にカードを挟み込んでいるという場所と、収納部分の状況がもう少し具体的に分かれば良いのですが。
写真など補足で貼付できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません…!
私の書き方が悪かったです…
スマホ本体とスマホカバーの間にトレカやステッカーを入れてるのですが、ズレてくるのでズレないような対策はないですか?って質問です…分かりづらくてごめんなさい。

お礼日時:2018/11/13 21:50

両面テープで貼り付け固定する、薄いゴム、クッションマットを一緒に挟み込む、額縁のようにカードサイズに切り抜いた画用紙などの真ん中に入れて挟み込む、など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

両面テープで貼り付けしたらスマホに粘着がついてベトベトになったりしますかね…?

お礼日時:2018/11/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!