プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながらFF8をやっています。カードを集めて、残りはスコールのカードだけになりました。
ラグナが持っていることは知っていましたが、うっかりエスタの大統領官邸にいる時に取り損ねたまま、気付いたらアルティミシア城まで来てしまいました。
慌ててラグナをあちこち探してみましたが、見つけることができません。もしかして、ここまで来るともうラグナとカードゲームはできないんでしょうか。
せっかく苦労して集めて残りあと1枚なので、何とかしてコンプリートしたいんですが・・・。

A 回答 (3件)

残念ながら、できなかったと思います。


ディスク4に移ると、ほとんどの事ができなくなります。

ここらへんが8のダメな所かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーン!!!相当がんばってここまで揃えたのに・・・。
確かに8ってアイテム入手にタイミングが必要で面倒ですよね。ミニゲームも面倒でしたが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 00:17

うろ覚えですが、Disc4ならティアーズポイントにいるクイーンが、レアカード全て持っていたと思います。


何度も挑戦してれば、いずれ出てきたような…。
私自身も、クイーンでカード集めしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はアルティミシア城に入れるようになったばっかりのところなんですが、ほとんどの街や施設に入れなくなっています。ティアーズポイントにも入れませんでした。もう少し進めると、入れるようになるんでしょうか・・・?

お礼日時:2007/07/08 17:54

バラムガーデンでのCC団イベントを全て終わらせていれば


飛空艇ラグナロク内に登場するCC団から入手できます。
スコール以外の全てのカードを所持しているので多分大丈夫でしょう。
所持していないレアカード(カード変化で消滅したものも含む)を使用してくるので、
カードバトルで勝利すれば簡単にコンプリートできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!?CC団のイベント、終わらせています!
早速やってみます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/07 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!