アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タカラトミーの人生ゲーム(一般的なタイプ)のルールで教えて欲しいところがあります。
4つの追加エリアがある人生ゲームで遊んでいます。

疑問点
1:ビジネスマンのカードを取るときは裏が見えないように取るのか(社長か部長が分からないように)。それとも自分で好きなカードを選んでいいのか。

2:株券はどこで買えるのか。

3:ゴールした後のお金の計算で、元々持っていたお金はカウントせず、家、お宝カード、株券のみの計算なのか。

4:ベーシックステージでのプレイの場合お宝カードはここのステージでしか使えないカードを使い、「夢叶いマス」で止まった時のみ他のステージで使うお宝カードの中からも選ぶということか。
夢叶いマスに止まったらお宝カードを裏返しのまま選ぶのか。例えば「レアフィギュア」が欲しいからそのカードにする、というのもいいのか

以上です。
説明書はありますが細かいところは書かれておらず困っています。
詳しい方、教えてください。
これからまた質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、すべての職業において裏を見ないで取るルールだったはずです

2、株券が買えるマスや特定の給料日などに、買う場合はいくらで買えるみたいなことが書いてあります。
3、総資産。持ってるお金やら何やら全てです。
4、それについての言及は説明書にありませんが、我が家では使用エリアに関係なく、すべてのお宝から選んでます。

ちなみに1と3については説明書にしっかり書いてありますよ。
2については仮に説明書に書いてなくても、マスに書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

見逃していたルールがありお恥ずかしい限りです。失礼しました。
3についてですが説明書には、株やお宝の計算の方法の後に「その他はゼロで、計算しません」と書いてあったのでてっきり元々あったお金は計算しないのかと思ってしまいました。
人生ゲームで遊び始めたばかりでルールを覚えていくのに必死ですがすごく楽しいですね。
早く説明書読まなくてもいいくらいになりたいです。
ありがとうございました!