アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフコースの曲で、一番好きな曲は?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは!



何人かの方も挙げていましたが、
やはり、「秋の気配」でしょう。
大昔、コンサートに行ったときに、
この曲のイントロが流れたとたん、
会場内が特にざわめいたのを今でも覚えています。
名曲中の名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の気配・・・
って、いいですよね!!!

横浜の風景が想像できますね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/04 16:06

『緑の日々』


かな。

まだ携帯電話なんてなくって、
引退間近のスペースシャトルもまだ新しかった頃に、
聞きました。

オフコースはそんなに好きと言うほどじゃないんでけれども、
色褪せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑の日々 ですか!!!
渋いですね!

僕も好きですよ!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/05 22:20

「おさらば」



グループ名から「ジ the」がとれたばかりのころの曲です。日本人離れしたダイナミックなコーラスの曲調ですが、東京音楽祭に出るための曲だったと知って納得です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲だったので、YOUTUBEで聴きました!!!

とてもやさしい曲ですね!!!

ありがとうござます!!!

お礼日時:2010/01/04 12:22

14です。



♪まるで子供のように涙がこぼれた・・ で始まる曲

は「あなたのすべて」でした。
忘れてたけど「愛の唄」も好きです。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、あれね!!!!

はいはい!!!
改めて聞くといいですね!!!

ありがとうござます\\

お礼日時:2010/01/04 11:43

こんにちは。



アルバム「スリーアンドツー」に収録されている
「愛あるところへ」です。この曲の疾走感が好きです。
「愛を止めないで」とどちらにするか迷うところですが。
このアルバムに入っている曲は皆好きで
たぶん何百回と聴いていると思います。
それから
♪まるで子供のように涙がこぼれた・・ で始まる曲も好きです。
題名は忘れてしまいました。
あと
♪もう少し早く気がつけば・・ で始まる曲がありますよね。
(題名はやっぱり忘れちゃったけど・・「水曜日の朝」?)
この曲も好きです。
朝目が覚めて雨が降っていると頭に浮かぶことがあります。
私は「さよなら」以降の曲はあまり聴いてないです。
割の初期の曲が好きですね。
あ、でも「YES-NO」は好きです。
フリューゲルホルンで始まる伴奏がカッコよくて。
私にとってオフコースって特別なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にとってももオフコースは特別な存在ですよ^^^!!

水曜日の朝ですね!!!

愛のあるところへ、ですか!!
分かりますよ!!!

YES-NO、は
さびが、いいですよね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/04 11:39

 私も「眠れぬ夜」です。


 私がこの曲を初めて知ったのは、80年頃の西城秀樹のカヴァーですが、その後、「青春のバイブル」と呼ばれるオムニバスCDが発売され、それにオリジナルのオフコース盤が収録されていて、それを聴いてからは、秀樹ファンには申し訳ないのですが、秀樹盤は聴く気がしなくなり、オフコースの曲ではこれが最高と思うようになりました。

参考URL:http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/5-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

僕は、1994年生まれで15歳ですが、初めて聞いたのは
赤ちゃんのときな気がします!!

小田さんのコンサートに行ったとき、
眠れぬ夜を聞いて、ファンになりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/03 20:33

ギターひくのでやはり「さよなら」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぉ~~~おわ~り~だね~~の前の
ギターですか?

すごくきれいな音色ですよね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/03 20:30

新しい方のオフコースで、松尾が歌っている「哀しき街」が大好きです。


「誰か僕と~逃げて行かないか♪」最後語尾が上がる所が、何か夜空を飛んで行くような気だるい感じがして好きです。
昔のオフコースだと「別れの情景1」。青春時代の思い出です。
50代のオヤジでした。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND71877/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れの情景は僕も好きです!!

個人的には、タッチの差で2がすきですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/03 20:28

どれも好きなのだけど・・・う~ん、難しい。

。。

一番は「僕の贈り物」かな

シングルじゃなかったと思うけど、「愛の歌」も好きですね。
あと、「心は気紛れ」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の贈り物ってたしか、シングルアルバムの一番最初のきょくでしたっけ?

すいません!!まだ15歳でして!!

いいですよね!!泣けてきます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 20:27

愛を止めないで かな。



ファンでは無いです。
オフコースが大ブレイクするまで、「ふきのとう」とごっちゃになってましたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!