プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら、まだ現役なのかもしれませんが、「千太万吉」というコンビについて知りたいのです。

M-1グランプリ2002の時に「おぎやはぎ」というコンビが「千太万吉」に似ていると絶賛されていたのを思い出したからです。

なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です。


少し修正と補足をします。

お二人は元々落語家で、万吉さんが柳家梧楼、千太さんが柳家緑郎とそれぞれ名乗ってました。
エンタツ・アチャコと同時代の方で、昭和8年にコロムビアレコードと専属契約を結んだそうです。

正確には、千太万吉の弟子が、リーガル天才・秀才で、その弟子が春日三球・照代になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご丁寧にありがとうございます。
「リガール千太万吉」というのが正式コンビ名というのが分かったので、自分でも調べられそうです。
春日三球・照代師匠のお師匠さんということはとっても昔の方のような気がしました。今でも生で見れると思ってたのでショックです。
少し調べた結果、すでにお亡くなりになっているようで(-_-)でも、DVDが出ているようなので見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 21:20

こんばんは。


リーガル千太・万吉さんは、春日三球・照代さんの師匠にあたる人です。最近の消息は分かりませんが、現役ではないのではと思います。
昭和の演芸を集めたビデオ、CD等で彼らの収録されたものも発売されています。(検索すると幾つか出てきます。)
これ以上のことは分かりませんでした。半端な回答ですが参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!