プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/qa5556252.html で質問していたのですが、もう一度聞きます。

次の日付表記を見て、どう思いますか?見たままで答えてください。

10.01.05(Mon)

A 回答 (4件)

日付表記としては欠陥。


西暦なら、'10.01.05(Mon)、曜日が違う。
和暦なら、H10.01.05(Mon)、曜日は合っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ和暦でもSやHを付けない例はあるのですよね。

お礼日時:2010/01/08 00:13

見たままだと、曜日が、(Mon)の表記なので、


西暦2005年 10月 1日 (月) かなと普通に思ってしまいます。
だとしたら曜日が違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

西暦でも2010年1月5日以外にも見方はあるみたいですね…

お礼日時:2010/01/08 00:15

2005年10月1日 月曜日


(私はアメリカ人)

2005年1月10日 月曜日
(私はイギリス人)

世の中、いろいろな人がいるよねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ見方があるようですね。

お礼日時:2010/01/08 00:14

日本人が英語風に書いた日付表記


年号がわからないが2010年1月5日は火曜なので、平成か昭和か大正か明治なのでしょう
それぞれの年号の10年1月5日が月曜なのかどうなのか調べるのが面倒です
資料だったら本文を読む気がしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変ですね。

お礼日時:2010/01/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!