プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い。正直失踪か死すら考えています。回答願います。手取り13万ちょいでこの職場
病んでいます。つい最近こういう事がありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13232050.html

今また私に次の旅行の話を勝手に押し付けてきて態度も態度でもう精神的に完全に来てしまい、休んでいます。派遣 女 手取り13万です 元々父親がDV虐待の機能不全家庭育ちで精神に問題ありで今まで正社員で働いた試しがありません
今実家が唯一帰る場所ですが親達に情けない姿見せるなら4ぬべきかなとすら思う

今転職を検討中ですが私のような人格破綻人間、転職も逃げで情けない4んだ方がいいとすら思います

アドバイスください

質問者からの補足コメント

  • あ、父親今は離婚してとっくに居ないです

    母親には全て話してます 転職すれば良いで一致でしたが私自身が何処にも適応できず本当に情けない 消えたいです

      補足日時:2022/11/24 05:49

A 回答 (2件)

> 今また私に次の旅行の話を勝手に押し付けてきて態度も態度でもう精神的に完全に来てしまい、休んでいます。



休むのはともかく、「次の旅行」は参加しない旨をきちんと伝えた方がイイです。 理由と聞かれたら、「経済的負担が大きく、楽しめるものがない」とでも答えましょう。 職場での融和や共同行動のことを言われたら、「この職場で皆さんとやっていけそうもないので、休んでいるし、転職も考えている」と答えましょう。

> 辛い。正直失踪か死すら考えています。回答願います。

現在の職場をそれほどまでに辛く感じるのなら、転職など、とにかく、現職場は退職する方がいいです。 疾走や死を思い続けるよりは、退職して、職場を離れる選択をきちんと実行する方がましです。

> 私のような人格破綻人間

人格破綻という用語のイメージを間違えています。
自己卑下の言葉を繰り返し思ったり、口にしたりするのは、さらに抑うつを酷くします。 辛い気分をさらに辛くします。 自分をダメと思って良いことなど何もないです。 そのように思うのを止めましょう。

> 私自身が何処にも適応できず本当に情けない 消えたいです

どこにも適応できないと分かっているわけではないのでしょう。
「適応」の意味次第ですが、記述の仕方はともかくも、この記事https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13242535.htmlに書かれている(その場その場の振る舞い)は世間的には不適応行動ではないです。 たぶん、職場での仕事もそれなりには出来てるのでしょう。 《何処にも適応できず本当に情けない 消えたい》という思い込みや抑うつ感情、卑下の気持を横に置くようにした方がいいでしょう。

転職するにも、通勤可能範囲で良い職場が見つかるとは限らないし、良い職場があったにしても採用してくれるとは限らないです。 ですが、今、もういなくなってしまいたいと思ったりするのを止める、自分を人格破綻だとか社会不適応だとかの気分に陥りやすいのを救い出す方が、最優先です。 失業期間が少々長くなっても、心を取り戻すことを第1に考えた方がイイと思います。
    • good
    • 0

失踪しましょう


帰らなきゃいいそれだけの事
簡単です貴方だってできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!