プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り19万だと家賃いくらが妥当でしょうか?
25歳女性表参道勤務です。

今検討中なのが町田駅から徒歩15分の
64000¥と60000¥の物件です。

A 回答 (7件)

収入が低い時は


東京は働く所で住むのは厳しい

6万は安いけどね
    • good
    • 0

東京都内だとその価格は安い方ではないでしょうか・・・。


19万円の手取りだとバランスとしては良いですね。
女性ですから、あまり安いところだと環境や安全性も悪くなるので、十分お気をつけて!
    • good
    • 1

初めての一人暮らしであればもう少し生計費を厳し目に見た方が良いと思いますよ。



個人的には手取り収入の1/4が居住費と考えています。
手取り20万円無かった独身時代に住んでいたのは風呂ナシの35000円の部屋でした。ただ、当時は銭湯が250円でしたから、毎日銭湯に行っても風呂付5万円の部屋よりも安くつきましたね。

今は銭湯代も高くなりましたが、それよりもスマホ代の存在の方が大きいでしょう。固定電話は無くてもスマホは持っていると言う人の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家賃35000¥!?
それはどのあたりの地域なのか
宜しければ教えていただけますか?

お礼日時:2019/12/29 14:21

手取りの19万円なら64000円でもやっていけるでしょう。


実際にそういう感じの人は多いと思います。
それ以上に家賃を下げて探すと駅から遠くになったりと条件が悪くなるばかり。

外食の頻度を下げるなどは必要ですが心配ありませんよ。
やって行きましょう。
    • good
    • 2

月収の1/3がギリの家賃



それを越えるとご飯が食べれなくなります。

6万円の物件で、毎日ご飯にフリカケだけの生活になります
6.4万円の物件だと週に5日は、塩を振りかけるだけになります
    • good
    • 1

手取りの30%程度なので、ざっくり5万5千-6万円です。

貯金3万円して、かなり質素な生活を想定した計算です。外食が多ければその分貯金が減りますね。
    • good
    • 1

手取りの30%くらいまでですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!