アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

--- 好みの外見って大切? ---

こんにちは、高校2年生の女子です。

突然ですが、相手の好みの外見に合わせるって、どう思いますか?
私の好きな人はショートカットが好きです。
元彼女のことは、ベリーショートになったのを見て可愛いなと思って、気になり始めたみたいです。
でもそういう話を聞くと…ショートカットなら誰でもいいのか!って思ってしまいます。
ショートにするのは全然良くて、むしろその人がロングが好きだとしてもショートにするかというのは悩んでいたと思うのですが…
逆にショートはしないで、内面を好きになってもらいたいなとか思ってしまいます…
それって難しいことだと思いますか?
というか、外見を相手の好みに合わせて好きになってもらったとして… そういう気持ちって長続きすると思いますか?

よろしくお願いしますm(_)m

A 回答 (3件)

男って案外、好みのタイプの女性から好意を寄せられるとひょいっと心が移ってしまうことだってありますよ。

だから浮気が多いのです。

かと言って、あなたが無理に彼のタイプになろうと努力することはありません。あなたにはあなたらしさがあるんだし。そこを伸ばしていけばいいのでは??

結局外見をどれだけ頑張っても、彼の完璧な理想とは異なるのでしょうし、そんなことで見捨てられた時、残るのは「何のために私頑張ったんだろう」っていう虚しさだけじゃないですか?

お互いにお互いの全てを好きになれるようにお付き合い続けていってください。
心と心が通う仲って素敵だなって思いますよ。
    • 0

「俺がショート好きなのを知ってショートにしてくれてるのかな?似合う似合わないは別にしてそういう行動してくれるところがかわいいな。

」というのはありますね。でもきっかけですからそれがすべてではないです。
    • 0

>可愛いなと思って、気になり始めた

好きになるきっかけですね。
ショートだけが好きなわけではない。
その人の事を考え始めるきっかけです。
その後見ていて優しい人だな、と思ったり仲良くなったりして
好きになる。
好みの外見でも、根性の悪い人や気の合わない人は
通常はあまり好きにならないでしょう。

これは女も同じです。背の高い人が好みだとか言っても
ただその一点だけで好きにはなりませんしね。
    • 0