プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽バンドであなたのおすすめを教えて下さい。 ジャンルはパンクでお願いします。また、おすすめのアルバムなども出来れば教えて下さい。なるべく早めに知りたいです

A 回答 (3件)

パンクで超おススメなバンドを紹介します。

イギリス出身の「THE WiLDHEARTS」です。
ボーカルでギタリストのGingerは才能あふれるメロディーメイカーとして
母国ではかなり評価されてます。
トゲトゲしくもロックンロールでパンクなのですがメロディーはしっかりしてます。
デビュー当時、「ビートルズmeetsメタリカ」などと彼らの楽曲は形容されていました。後に彼らの音楽スタイルを真似るバンドも幾つか出てきました。
また彼らのお奨めアルバムとして「Fishing for Luckies」を一押しします。
序盤から如何にもイギリスらしい捻くれた音と疾走感がパンク好きにはたまりません。このアルバム以外には彼らの代表曲として「Suckerpunch」や「29 x The pain」などがあります。個人的には「Give The Girl A Gun」などもギターリフとして良いと思います。
    • 0

パンクと言ってもニューヨーク・パンクとロンドン・パンクとでは全く異なりますし、ましてやメロコアなんかが加わると更にややこしくなりますが、今回僕はThe Clashを紹介したいと思います。

やはり、見た目や音楽ではなく、姿勢としてのパンクを貫いた真のパンク・バンドですし、代表作『London Calling』はその極みです!!

初めてパンクにレゲエやスカ、ダブといった音楽を取り入れたのも彼らでした。

パンクを語る上で、MC5やストゥージーズ、ピストルズらと並び、絶対に欠かせないバンドだと思います。

オススメです!!
    • 0

洋楽パンクといえば断然「オフスプリング」がお勧めですね。

お勧めのアルバムは
「RISE AND FAIL, RAGE AND GRACE」
「SPRINTER」
がよいですね。

曲では「THE NOOSE」「HIT THAT」「HAMMERHEAD」など最高です。
    • 0
この回答へのお礼

良いですよね、オフスプ!でもアルバム一通り揃えてあります(汗
ご丁寧に回答ありがとうございます