アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
判断するには情報が足りないかもしれませんが、私の生理データは以下のように:
前々々回生理開始日  10月16日
前々回生理開始日    11月9日
前回生理開始日      12月6日

 前回生理終わってから12月23日夜にセックスして、まだ26日にもセックスしました。今1月6日生理予定日でも生理がきませんので、妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使ってみたら結果が真っ白の陰性でした。
 自分としては23日から26日の間は排卵期だと思いますが、ちょうどその間に何度もセックスしたので、妊娠の可能性は極めて高いと思います。それでも今日検査薬を使用した結果が陰性でしたが、二日か三日後に検査したら陽性が現れる可能性がありますか?

とても心配していますので、経験のある方に教えていただきたいのですが。

A 回答 (5件)

 妊娠の可能性は、まだ望みはあると思います。


 排卵日の予測はできますが、確実な日を特定することは難しいようです。
 
 私は5年赤ちゃんとのご縁を待ってやっと授かったときは、生理予定日前から毎日検査しました。質問者さんのように、陰性で落ち込んでたときにできていました。

 望みは捨てないで祈ってください★
    • good
    • 3

#3です。



>今から病院に行って妊娠確認の検査で結果は出ますか?まだ早いでしょうか。

病院の尿検査も市販のものと同じか、チェックワンファストの方が鋭敏なくらいですから、家で陰性なら病院でも間違いなく陰性です。
病院の検査は保険も利かないので高くつきますよ。
市販の検査薬で濃い陽性が出てから4-5日ほどで、やっとエコーで胎嚢(赤ちゃんの袋)が初めて確認できるようになります。

>ですが、生理はいつも早めにきますので、やはり妊娠かなと思います。

いつも早めに来るとのことですが、1/7の時点で検査薬陰性・生理も来ていないことは、いつもよりもかなり排卵が遅れた(遅れている)ことを意味しています。なので、今回妊娠していなくても、生理はいつもよりも随分遅れて来るだろうことは間違いありませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。とても助かりました。

色々心配しましたが、やはり今日1月9日の朝生理来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 17:29

こんにちは。



生理予定日からどれくらい経っているかよりも、排卵・受精日からどれくらい経っているかを重視してください。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間も経てばハッキリと陽性が出る感度に作られています。チェックワンファストはそれよりも若干感度が良いはずですね。
12/23から1/6までに14日経過していますので、陰性だったことは12/23までに排卵・受精日→妊娠した可能性はありません。12/26からだとまだ11日しか経っていませんので、今後陽性に転じる可能性はあります。ただし、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、12/23のセックスに関しても排卵が質問者さんの予想よりも遅れてあって精子が長生きして受精したとすればこれから陽性に転じる可能性もあるので、12/26に関してはもっとあり得る話です。

ただ...

>ちょうどその間に何度もセックスしたので、妊娠の可能性は極めて高いと思います。

妊娠というのは、排卵した時に有効な精子がいさえすればいい、つまりタイミングこそ重要なので、一度の排卵に対して何度もセックスしたからと言って可能性を高めることにはなりません。質問者さんの年齢にもよりますが、妊娠率はせいぜいが20%-30%の間だと。「極めて高い」とはなかなか言いづらいものがありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今日1月7日朝まだ妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ真っ白の陰性でした。ですが、生理はいつも早めにきますので、やはり妊娠かなと思います。
もう一つ質問なんですが、今から病院に行って妊娠確認の検査で結果は出ますか?まだ早いでしょうか。

いろいろ分析してくれてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 07:56

一般的な妊娠検査薬は生理予定から3~4週間くらいにならないとなかなか反応しませんので、それくらいまでは可能性があると思います。


逆に線が出たからといって妊娠と行かない場合もあるます。
不安をあおる形あれですが、もうしばらく様子を見るといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これから様子を見ます。

お礼日時:2010/01/07 07:59

こんにちは。

新年そうそうゆっくりお祝いもできないですよね。お悩みかと思います。

生理予定日はご自身の計算がかなり曖昧であることも多いので、まずはそこです。
きちんと基礎体温を長期間はかっていたのか、今まで計算上ズレはなかったのか。
この辺りがしっかりしていないと、なんとも言えません。

安心して頂く意味で言いたいのですが、排卵日に中だしを何度も繰り返してるならまだともかく、避妊をしていたならばあまり可能性はありません。それで簡単に妊娠するなら妊娠希望者は楽です…(笑)

とはいえ望まれない妊娠ほど悲しいものはないので、気をつけなくてはいけませんよね。
検査薬も反応してないので、気持ちを楽にすごして下さい。すぐに生理がきますよ。気にしてると余計遅れてしまうような気もしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このまま待つしかないですね。

お礼日時:2010/01/07 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!