アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても混乱していますので文章がわかりにくかったら申し訳ありません。

化学的流産と診断されて、自然に生理で出るのを待ったら、その後の診察で胎嚢が見えて、継続された方いらっしゃいますか?
その後無事出産出来ましたか?
あるいは異常に遅い成長で無事出産された方はいらっしゃいますか?

先日待望の妊娠陽性反応が出ましたが、5W5Dで胎嚢確認出来ず、6W1Dで出血し胎嚢も確認出来なかったので、化学的流産なので普通の生理と思って対応良いと言われました。
通常の生理の2日目位の出血が3~4日続き、その後は鮮血や茶色の混ざった出血が続いて、出血開始から6日目に受診して、子宮の状態は生理の終わりくらいの状態ですが、尿にHcgがまだ出ていたことと体温が高温のままだったので、体温が下がらないようなら1週間後に受診となりました。
そもそもチェックワンでの反応の出方が遅く薄くでずっと変化がなくてこちらで相談させていただいたほどなので、Hcg量は元々それほど多いわけがないのにまだ残っているなんて変だと思い、出血開始から8日目と13日目(今朝)にチェックワンで検査したところ、反応が出るまでのスピードも最終的な濃さも出血する前と全く同じで、Hcgは減っていないような感じでした。
体温が下がらない、Hcgが減っていないという状態で、今日受診したところ、経膣エコーで小さな黒いものが写りました。心拍などはありません。
これまで3度の経膣エコーでは全く写らなかったのに、今日になって確認されたので、先生もかなり珍しいケースだとおっしゃいました。
でも、週数にしては小さいのでこのまま継続は難しいでしょうということでした。
正直私もそう思ってしまいました。
血のかたまりとかそういうものでは無いですかと確認したのですが、この写り方はそういうものではないとはっきり言われました。
継続としてもかなり遅いので、慎重に見ましょうと言うことで、次回は1週間後になりました。
1週間後に成長していなければ、状態を見てその時は掻爬手術をしなければならないようです。
一度はすっかり諦めて生理を受け入れたのに、今になって赤ちゃんの姿を見て本当に混乱しています。
このまま育ってくれるのだろうか、育ってくれたらうれしいのに、でもこんなに異常な状態で子宮の内膜も薄くて育つのだろうか、こんなに遅い成長で無事に健康に生まれるのか・・・
そんな事を考えてしまい、不安でしかたありません。

理性では難しいことはわかっていますし、おそらくこの黒いものは赤ちゃんの残留物で来週掻爬手術となるのかなと思っています。
でもそう考えるとまた涙が出てしまって、気持ちは諦めたくない、なんとか生まれて来て欲しいと思ってしまうのです。

私のような経験をされた方いらっしゃいますか?
あるいは、異常に遅い成長でも無事に出産された方いらっしゃいますか?

7/18頃 2W0D 排卵
8/13  5W5D 病院 胎嚢確認できず
       チェックワン尿掛け1分で薄い線10分で終了線より少し薄い線

8/15  6W0D 夜うっすら出血
8/16  6W1D 出血開始
       病院 胎嚢確認できず
8/21  6W6D 病院 子宮は生理の終わりのような状態、Hcg陽性 高温
8/23  7W1D 高温 チェックワン尿掛け1分で薄い線10分で終了線より少し薄い線
8/28  7W6D 病院 経膣エコーに黒い丸 hcg陽性
       高温 チェックワン尿掛け1分で薄い線10分で終了線より少し薄い線

A 回答 (7件)

DEERです、こんにちは!



見えて居なかった胎嚢が見えたという事は、成長していると言う事ですよ。

全回答でも言いましたが、医師はその出血を生理と勘違いしていないか?と。

ドバドバ出も継続していた話はありますし、
化学的流産と言われてと言うより、検査薬が同じ陽性を見せていて、薄まっては居ないのに
医師がいち早く出血を生理(化学的流産)とみなしてしまっただけです。
と言う可能性が大になってきましたよ。

>>チェックワン尿掛け1分で薄い線10分で終了線より少し薄い線

これね、チェックワンファストにしてみたら僅かな差がわかるかもしれません。

昔・・恐ろしく成長の遅い子で血中HCG血の低い方が居られました。
医師には幸い様子を見よう、様子を見ようという見解で、本人は困惑気味で、ココではすでに死亡説を言われて。
ですが、その方は検査薬が陰性になったわけでもなく、Hcgは僅か増えているだけ。
DEERはそれなら継続を信じてくださいといい続けて、様子を見た結果、
安定期へ入って居かれて無事に出産されています^^。
本当に本当です。信じがたいならURL貼りますがね。

DEERが辛気臭いのは、この医師はなぜ尿中Hcgか血中Hcg検査をされないのかじれったい!

DEERも信じますから、ぺのんまさんも信じてあげてください。
それがその子の成長のペースなのですよ。

医師は何か薬をくれましたか?
成長しやすい様にできる限りの事はしてあげましょうよ。
アスピリン、デユファストン、プレドニン、止血とめ(トランサミン)を戴けないか御相談ください。
全て胎児へは良い事はあれど、悪い影響は無い薬です。

ぺのんまさんは葉酸、びたみんEサプリ 、
納豆 ほうれん草 サバ さんま ブロッコリー を食べてください。

その子は生きている。
頑張って!何とか頑張って!
DEERも応援したいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DEERさんこんばんは。

>見えて居なかった胎嚢が見えたという事は、成長していると言う事ですよ。
そうなのでしょうか・・・
だとしたらうれしいのですが、あまりの小ささに素直にそう思えないのです・・・。
エコー写真には+D=4.2mmとありますが、これは胎嚢の大きさですよね?5週で10mmくらいと書いてあるのを見ましたが、それよりもさらに小さい・・・。
DEERさんのご存じの成長の遅い子は、無事生まれて本当に良かったですね。その子は障害などもなかったのでしょうか・・・ご存じですか?
成長が極端に遅いのですから、何かしらの発育不全や障害など持ってしまいそうで、それも不安です。
私が無事に生まれてくれることを信じてあげなければいけないのは重々承知していますし、心配したところでこの子の持って生まれてくるものは全てこの子の個性だと受け止めるしかないのも事実です。
それでも上の子のことや、ずっと未来私がいなくなったときのことまで考えてしまって・・・。
元来心配性なので自分で困ってしまいます。
今はこの子がゆっくりでも成長くれることだけど願わなければいけないのに、よけいなことばかり考えてしまう自分をどうして良いのかわかりません。

>DEERが辛気臭いのは、この医師はなぜ尿中Hcgか血中Hcg検査をされないのかじれったい!
聞かないから教えてくれないのかもしれません。
次回調べてもらおうと思います。
尿中と血中では、どちらで検査した方が良いですか?

>医師は何か薬をくれましたか?
いいえ、何も出ていません。
特に安静などの指示もありませんし、出血などがあれば受診するよう言われただけです。

長い1週間になりそうですが、まずは平常心を取り戻せるようにゆっくり過ごしたいと思います。

お礼日時:2009/08/28 23:10

こんにちは。



そうだったんですか…。

大変辛い目に…。

DEER自身の流産時もそうですが、何の言葉を掛けていいやら。

また、ご報告待っています。
まずは心からお見舞い申し上げます。

この回答への補足

DEERさんお久しぶりです。体調はいかがでしょうか?
お礼が大変遅くなってしまい本当に失礼しました。
その後順調に体調は回復して、先日生理もありました。
体温もそれほどの乱れもなく、順調にいけば暮れくらいからまたぼちぼち妊活しようかなぁなんて考えています。
おかげさまで気持ちも落ち着きました。
DEERさん、本当にありがとうございました。
またタイミング相談でお会いしたいと思いますので、その時はぜひアドバイスお願い致します。
冬に向けて風邪やインフルエンザも怖い季節です。くれぐれもお体大切にされて下さいね。

補足日時:2009/10/16 21:35
    • good
    • 7
この回答へのお礼

DEERさんこんばんは。
報告が遅くなりましたが、昨日受診してきました。
子宮の状態は良好で、hcgもまだ反応はあるものの薄くなってきたので子宮外の可能性は否定できそうです。
下腹部痛もほとんどなくなりましたし、出血はまだありますが体調はだいぶ良くなりました。
体温はまだまだ落ち着かなさそうですが、次の妊娠まで時間が出来たので、あせらずのんびり体調を整えていきたいです。
来週血液検査の結果を聞いたらそれで終わりになりそうです。
その時またあらためてお礼させて頂きますね。

お礼日時:2009/09/10 20:10

こんばんは。


あれから診察されましたか?
どんな状況でしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます。
気に掛けて頂いてありがとうございます。報告が遅くなって申し訳ありません。
実は5日に掻爬手術を受けて、昨日は寝込んでいました。
4日に診察して頂いたのですが、残念ながら胎嚢は成長しておらず、子宮の痛みも増して、炎症を起こし始めているということで、早く子宮をきれいにしないと炎症が悪くなるという判断から、翌日に手術となりました。
手術で取り出した組織を目視した限りでは胎嚢らしい組織は見あたらなかったそうで、結果的には胎嚢ではなかったようです。
詳しい組織検査の結果が出なければはっきりしないようですが、子宮の中はほとんど何もない状態で、hcgが出続ける元らしいものが確認されなかったので、まだhcgが出続けるようなら、希なケースで卵巣での流産が腹空内に出血している場合もあると言われました。少し貧血の症状があるのでその可能性もあるということだと思います。大学病院の医師に電話で相談してくれたそうで、現時点ではお腹を空けるほどの症状ではないので経過を見ましょうということになったそうです。
今朝は少し体温が下がったような気がします。このまま下がればhcgも消えていくのかなあと、先生も丁寧に診察してくれていますし、あまり悪い方には考えないようにしています。
今回は残念な結果で、かれこれ1ヶ月以上も喜んだり悲しんだり期待したりがっかりしたりで、体も心も疲れています。
上の子を産んで時間が経っていたせいか忘れていましたが、妊娠て、本当に大変なことですよね・・・。
子作り再開は術後2~3回生理を見送ってからの方が良いんですよね?それまでにゆっくり休んで、体も心も整えて、また頑張ろうと思います。
自然流産だと思っていたときは、早く次をと気持ちに焦りがあったような気がします。ひょっとしたら還っていった赤ちゃんが、ママは少し休んだ方がいいよって、メッセージを残してくれたのかなあなんて思います。
DEERさん、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたから、お体にはくれぐれもお気を付けて下さいね。
次回の診察の結果、また報告させて頂きます。

お礼日時:2009/09/07 10:05

おはようございます。

1日が長いことでしょうね・・。

>>7/19の仲良しのあとは8/1に仲良くしたようです。

10日目 7月12日  △36.15度 ○
11     13   ○  29  排検陰性(うっすら線あり)
12     14   △  38  排検陽性(この日が一番太線でした)
13     15   ×  43 ●排検陽性 
14     16   ○  19  排検測定できず
15     17   ○  21
16     18   ×  34
17     19   △  52 ○
18.★排卵受精? 20
19.     21
20.     22
21. 
22.
23.
24.
25*着床期間↓3週0D 7/27
26.
27.
28.
29.*着床期間↑7/31
30.8/1
31.8/2 生理予定?
32クリアブルー2~3分で陽性 4週0D
33
34.8/5もう少し濃い目に出たクリアブルー? チエックワン
35 
36 8/7 チェックワン2回とも1分後にはごくごく薄い線で、時間がたつと終了線より少し薄いくらいの濃さになりました。
37 8/8
38 8/9尿掛け1分で薄い線で、10分で8割くらい?の濃さ
39 8/10 5週0D
40 8/11 病院?胎嚢確認できず
41 8/12 ネバネバした茶オリ
42 8/13
43 8/14
44 8/15尿掛け1分で薄く陽性、10分で終了線よりやや薄目
45 8/16

昨日のお返事で8/1ではクリアブルーで陽性が出たとありましたが
8/3ではなかったのですか?8/1でも3日でも着床差があるだけでべつにどちらでも不思議では無いですが。

ぺのんまさんがなにか例が欲しいのであれば、ぺのんまさんが言う
両方排卵説もあり得ない事は無いですよ。
ただ、それにはあの表の感じだと7/20.21排卵と8/2.3排卵になります。
両方排卵が、13日差で在るのかどうか?ですね。
または・・両方排卵で無くても排卵がかなり遅れた事は考えられます。
DEERの自然両方排卵は2日差と3日差でしたことはありますが・・。
表には、7/20からの体温がありませんが、それからどうでしたか?もう高温になって居たでしょうか?
卵胞checkとは排検査薬を使用している方では、排卵検査が陽性を出して
陰性になってから4~5日も後で排卵したと言う例は珍しくも少なくも無い事です。

7/20.21で排卵受精しておいて、表の日程で着床したけれど、その受精卵はやがて化学的流産。
8/1の仲良しで、8/2.3で排卵受精したならば、やがてそれが8/9~8/14の間で着床、
そうなると、8/15のうっすら出血は着床出血の類か?とも。
体が化学流産したのか新たに妊娠したのか?訳が判らずに出血!なんて事も想像はできたりして。
こう言う事なら、8/1か3でクリアブルーが反応していたのも、片方はやがて妊娠継続ならず、そのHcgは少なくなる、一方で8/2.3受精卵が着床してHCGは増えて行く。
減った分だけ増えて行って居る様な感じで、いつまでもいつまでも検査薬は濃さが変わらない状態が続く・・・・とは考えられますよ。
ただ、13日差で両方排卵がありえるのか?と言う話ですが、もしありえるならば辻褄が合うような話です。

その胎嚢が8・2.3排卵受精の子としたら、8/28で胎嚢4.2mm
5W5Dで4.2mmはやはり小さいですが。
次に行かれて胎嚢が大きくなって居るなら、それもまた成長していると言う事ですしね。


もうひとつ。
DEERの友達で、確かに妊娠しているが、検査薬にかれこれ3ヶ月ほど反応しない子がいました。
その子の話もそう詳しくは聞いて居ないので、どの時期でどうだったというのが今となっては曖昧ですが、
胎嚢が見える時期のはずが見えない状態も長く続き、検査薬にも反応しない、
この状態が生理がこないと受診した普段超不順周期の彼女ですが、
この時にはなんらかで妊娠していると言う事は判ったようです。
しかし検査薬に反応するまでゆうに3ヶ月掛かっており、胎嚢確認までは1ヵ月半ほど掛かって居ます。
世にも不思議な例です^^;。
この彼女は着床どころが悪かったらしく、医師もそれで検査薬に反応しにくかったのではないか?という、
理由になって居るような、なって居ないようななんとも説明が付かないまま、この子は後に順調に成長し、元気な女の子を出産しています。
もちろん五体満足で、写真で見る限りは5歳になっており、どこか不健康そうな様子は全くありません。

こう言う例もありますから、育つ子、生まれてくる子ならその成長を信じてあげたいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DEERさんおはようございます。
一口に妊娠と言っても色んなケースがあるんですね。最後はやっぱり「育つ子は育つ、還る子は還る」ということなのでしょうか。
昨日勝手な理屈でむりやり辻褄を合わせてみたら、なんだかそれが正解のような気がして今日はかなり気分上々な感じです。我ながら単純だなあとあきれますが。

>昨日のお返事で8/1ではクリアブルーで陽性が出たとありましたが
8/3ではなかったのですか?
すみません確認したら8/2でした。かなり薄かったですが、光にかざさなくても見える位でした。
体温は言われてみれば7/22に上がっている?その後出血まで明らかな高温で、出血後は高温と低温の間のグレーゾーンでしょうか・・・。
次回のエコーで劇的に育った胎嚢を見られることを信じていようと思います。
7/17  36.21
18   34
19   52
20   51
21   45
22   60
23   55
24
25   66
26   71
27   63
28   65
29   77
30   80
31   96
8/1  90 仲良し
2   72 クリアブルー
3   63
4   84
5   66 チェックワン
6   81
7   75
8   74
9   76
10   71
11   75
12   74
13   78 病院
14    74 ねばねば茶おり
15   65 ベーおり
16   72 出血
17   74 病院
18   63
19   53
20   55
21   60 病院 
22   53
23   49
24   51
25   54
26   45
27   60
28   70 病院 胎嚢確認
29   51
30   51
31   63
9/1   63

お礼日時:2009/09/01 10:19

DEERです、どうですか?落ち着いてこられましたか?



>>エコー写真には+D=4.2mmとありますが、これは胎嚢の大きさですよね?

写真で「+」から「+」までの距離=D=ディスタンスです。
胎嚢が4.2ですか?胎嚢の中の白いものが4.2mmですか?

>>5週で10mmくらいと書いてあるのを見ましたが、それよりもさらに小さい・・・。
胎嚢サイズだとしたら確かに小さいですが、ぺのんまさんの排卵受精が思ったとより遅れてた可能性もありますよ。
あれから後で仲良しは無かったですか?

>>その子は障害などもなかったのでしょうか・・・ご存じですか?
「無事に元気な女の子が生まれました!」とありました。

>>成長が極端に遅いのですから、何かしらの発育不全や障害など持ってしまいそうで、それも不安です。

その方も初期では小さかったですが週数が進むにつれて、標準と変わりない大きさになって行って居られますよ。

>>尿中と血中では、どちらで検査した方が良いですか?

どちらでもいいですが、尿中の方がデーターは多いですね。

その子なりの成長で頑張っているとしたら頑張ってと励まして上げたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさんこんばんは。
おかげさまで少し落ち着きました。
不安になったり怖がったり、そんなことではせっかく行かないでいてくれた赤ちゃんが安心して大きくなれないかなと思って、気に病むのはひとまず止めることにしました。まずは一週間心静かに過ごしたいと思います。

>胎嚢が4.2ですか?胎嚢の中の白いものが4.2mmですか?
胎嚢が4.2です。胎嚢の中は真っ黒でまだなにも写っていませんでした。だから血の塊では?と聞きましたが、違うとはっきり言われました。

>ぺのんまさんの排卵受精が思ったとより遅れてた可能性もありますよ。あれから後で仲良しは無かったですか?
7/19の仲良しのあとは8/1に仲良くしたようです。正直覚えていないのですが、体温計に記録がありました。でも8/1にはクリアブルーの反応が出ていますので、ちょっと考えにくいですよね・・・。
たとえばの話ですが、7/19頃の卵子が着床しかけてもたもたしていたら、何かのはずみで8/1頃にまた排卵して受精、8/15頃に着床するも出血が始まって、でも何とか踏ん張って8/21にエコーに写った、なんて都合の良い説明はないでしょうか・・・。でもそうすると最初の受精卵はどこに行ったのでしょう?実は子宮外だったとか・・・。ここ何日か左下腹部に断続的な鈍痛を感じていますが、ひょっとして??
と、いろんなことを考えちゃったりしますが、いずれにしても一週間を待たなければ答えは出ないので、どんな事実でも受け入れられるように、心穏やかに過ごしたいと思います。
DEERさんとNo.2さんの回答をおまじないのように繰り返し読んでいます。
どうか、私の赤ちゃんにも奇跡がおきますように・・・。

お礼日時:2009/08/31 21:07

No.2です。


私も気が動転していてハッキリとした週数は覚えてないのですが、陣痛のような(二人目なので分かりました)下腹部痛が3週から続いていて脂汗が出まくっていました。
その後の出血だったので5週くらいだったと思います。
生理2日目くらいの鮮血が1日だけあり、その後は生理終わりのような出血??残り血?のような赤茶色のオリモノが2週間続きました。
得に婦人系病気はありませんので未だに着症出血だったのか何か分かりません。
妊娠週数は、排卵日が確定できた上での算出です。
排卵検査薬・基礎体温・病院での卵胞の確認なので確かだと思います。

今は17週にしてはちょっと大きいかもといわれていますよ。
良く動きますしね。
でも何かの拍子に『本当に生きてるのかな?』ってすごく不安に襲われる事もあります。
一度受け入れた覚悟を揺さ振られると怖いですよね。もう一度信じてもダメだったら・・・と思うと眠れないし食事も喉を通りませんでした。
ひたすらお腹に話し掛けて手を当てる。それしかできませんでした。
やっぱりhCGホルモンは標準よりかなり少なかったらしく、つわりも無く、最後まで血液検査では『妊娠継続不可』との診断でした。
今行っている産院はそんな検査よりも生命力を信じましょうと医師が励ましてくれたので精神的にも落ち着けたんだと思います。

その後の成長も飛躍的で、科学的には奇跡に近いのかもしれないです。
でも生命の神秘ってそんなもんじゃないですか?
なるようにしかならないんです。
今の私は、お腹の赤ちゃんを信じて、もし短い間しか一緒にいられなくても抱けなくても顔が見れなくても沢山愛してあげようと思っています。
妊娠にはそれだけの覚悟が必要なんだと教えてくれた妊娠でした。
一人目が結婚はしてましたがまだ当分は二人でいたくて望んだ妊娠ではなかったので有り難みも喜びも感じていませんでした。
普通に妊娠して出産して・・・当たり前だと思ってたけど、それってすごく素敵で奇跡的なんですよね!

長々と持論を語ってしまってすいません。
子を信じてあげられるのは親だけです。

無事に姿を現してくれる事を祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度お答え頂いてありがとうございます。
本当に奇跡のようなお話ですね。
赤ちゃんを信じたtaigabomさんに赤ちゃんが答えてくれたのでしょうか・・・。
赤ちゃんが来てくれるって、本当に奇跡のような出来事なんですよね。
この子がこのまま私のところに残ってくれるのか、あるいはやはり帰ってしまうのか・・・今はまだわかりません。子宮の中はかなり厳しいコンディションで居心地はきっと悪いはずです。でも頑張ってくれているとしたら、やはり応援せずにはいられません。
不安はたくさんあります。
いろいろ考えてしまいます。
でも1週間後、心拍が見えるかもしれないなら、taigabomさんの赤ちゃんに起きた奇跡が私の赤ちゃんにも起きるかもしれないなら、信じたいです。
この子は生きているって、信じます。
taigabomさんの赤ちゃんに希望を頂きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 21:43

私もそんな様な感じでした。


すぐに切迫流産で入院をするように言われしてましたが胎のう確認ができずに最後日の検査の時(7W5D)にエコーにて何か写りましたが、血液でしょうといわれ、手術の日程を決められそうになりました。
ただ、No.1様のおっしゃる様に血中のHCG量検査でも値が少なかったです。
が、医師が信じられずセカンドオピニオンを受けるべく無理矢理退院して違う産院に行きました。

結果としては『まだ何とも言えない』と言われましたが1週間待ってもらえて、その間に卵黄のうと胎芽が見えるようになりました。
で、今は妊娠17週です。継続できています。

初期の流産は染色体異常で、そんな子を無理につなぎ止めても仕方が無いといわれ、薬も何も出ず、私もその意見には納得してました。
でも何故か大丈夫な気がしていました。根拠は一切無いですけど。
今も子供の生命力を信じています。
あの時に諦めて手術を受けなくてよかったと心底感じています。
あと1週間。
長いと思いますが、赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしてみてはいかがでしょう?ストレスでダメになる事もあるって聞きましたよ。
聞こえないとは分かっていてもお腹をさすって話し掛けたりしました。
無事に問題いなく育ってくれるとこを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて頂いてありがとうございます。
現在17週と言うことでおめでとうございます。
ぎりぎりでもエコーに写ってくれて救われましたね。
taigabomさんが信じてあげたから、赤ちゃんが答えてくれてから、今があるのでしょうね。読んでいて涙が出ました。

taigabomさんは7W5Dで初めて写ったということですが、この週数は排卵日がわかっていてその日を元に出した週数でしょうか?
出血はどのくらいの量でどのくらい続きましたか?
胎嚢が見えてからの大きくなるペースは順調でしたか?
現在17週で、通常の17週の大きさに育ちましたか?

>初期の流産は染色体異常で、そんな子を無理につなぎ止めても仕方が無いといわれ、薬も何も出ず、私もその意見には納得してました。

私もそうです。一度流産を受け入れたので、状況が変わって胎嚢が見えた今でも、残るも帰るもこの子が決めることだから受け入れようという気持ちです。
とにかく色々な事を考えて混乱してどうしようもないので、今はまず気持ちを落ち着けて、ゆったりと1週間過ごしたいと思っています。
お礼なのに質問攻めで申し訳ありませんが、よろしければお答えを頂けないでしょうか?
同じく出血して、同じく成長が遅くてという状況で17週で継続出来ているというお答えに希望を見ています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A