プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為から4週間もたって検査薬しても陰性だったのなら妊娠は確実にないってことでしょうか?
ちなみに生理おくれ10日目です。

A 回答 (2件)

妊娠検査薬が陰性であるなら、現時点では100パーセント妊娠していない、と思います。



が、妊娠していないのに生理が来ない=排卵が遅れた、なので、
排卵日と予想していた頃以降も定期的に性行為がある場合、遅れてきた排卵で妊娠に至ることはあります。

私自身、生理が2週間遅れ、妊娠を疑ったものの検査薬は陰性。
検査薬で陰性でも、絶対妊娠している!と思い、産科を受診したももの、検査薬が陰性なら100パーセント妊娠はあり得ないと診察すらしてもらえませんでした。
4つ目に行った産院で、ようやく診察してもらえ、排卵が遅れている原因に婦人病の可能性があるかもしれないと内診してもらいましたが問題なし。
念のため性病等の検査を受け、結果が出る1週間後に再受診する事になりました。
1週間後、生理はまだ来ていませんでしたら、検査結果は問題なしで、生理もそのうち来るでしょう、と言われたのですが、
排卵が来ているかチェックしましょうね、と一応内診、エコー等してみたところ、胎嚢が確認できました。
3週間遅れてきた排卵で、見事に受精→妊娠に至っていたのです!!
    • good
    • 2

使用した検査薬が、海外製の粗悪品ではなくて、日本国産の物であり、正しい使用法の下で陰性が出たのであれば、100%妊娠は否定されますよ。



一般妊娠検査薬なら性行為から3週間後以降であれば、正しい判定が可能です。

排卵が送れたか、排卵自体が一度飛んでしまった可能性が大ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!