アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

5月31日に9周目で繋留流産の診断を受けオペをしました。

流産後も基礎体温が下がらず、医師に中容量ピルを処方されその5日後に生理?(消退出血と言った方がよいのでしょうか…?)が1週間来ました。

そして、生理5日目より朝晩1錠ずつクロミッド服用し、恐らく生理終了11日目に排卵しているもようです。(基礎体温が一気に下がったので)

その排卵2日前に仲良しをして、今日で排卵から15日ほど経過しています。

生理周期はだいたい29日前後で、やや遅れているのかなと思っていたのですが、排卵から2週間前後で生理がくるとネットなどに記載されているので、そろそろくるのかな、とも思っていました。

しかし、一昨日ふと余っていた検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。

本日もしたところ、やはり陽性。

排卵の時のオリモノも、以前妊娠した時と違い、それほど多くなかったように思います。

また、きちんとした生理が来ていないのに、妊娠したのでしょうか?

とりあえず月曜日までは病院には行かず経過をみようとは思っているのですが、妊娠希望なのでそわそわもして心のどこかで期待してしまいます。

ちなみに、5日ほど前より生理が来そうな下腹部もあります。
体温は高温期のままです。

検査薬がよりくっきりしてきたら妊娠と考えて良いのでしょうか?

月曜日まで待つと言っておきながら気になってしまったので質問させていただきました。
どなたか教えていただけると有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>検査薬がよりくっきりしてきたら妊娠と考えて良いのでしょうか?

この文面からすると、現在の陽性反応と云うのは、クッキリと反応が出ていないとの解釈で良いでしょうか?

もしも陽性と思われる反応が、検査後20~30分してから出た物なのか、髪の毛の細さほど細くて薄い物なのであれば、それは陽性反応ではない可能性が出てきます。

逆に検査後の1~2分後に、仮に細い線であっても赤紫色のハッキリとした反応が出た状態なのであれば、妊娠の可能性が非常に高くなってきます。

流産後の生理が来ていなくても、排卵がキチンとされていてタイミングが合えば、妊娠に至るケースは多々ありますよ。

本日で排卵から15~16日後であれば、来週の月曜日に産科医に行っても未だ早すぎるので、妊娠の確定はもらえませんので、「1週間ほど経過観察しましょう」と言われるだけだと思います。

それなら月曜日に、使用していた検査薬とは違う種類の検査薬で検査をしてみて、1~2分後にクッキリとした陽性反応が出るのを確認して、来週の週末または再来週の月曜日に産科医に行かれた方が良いと思います。

赤ちゃんが授かれていると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

陽性反応は日に日に濃くなっている印象です。

流産後に、ホルモン値が高いままで数ヶ月しても反応が出るといったこともよく書いてあったので、もしかして自分もそうなのかと不安になってしまいます…

でも、濃くなってきているので妊娠した確率は高いかもしれませんよね。
とはいえ、やはり不安です。
来週末に産婦人科受診してみます。

本当に有難うございました。