アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しているものです。
先月から基礎体温をつけはじめ、排卵日検査薬(P-チェック)も使用しました。
最終月経開始日は8月8日、生理周期は28日~35日です。
8/27の夜に排卵日検査薬が要請になったので、頑張りました。

普段の生理前はイライラする、
食欲が増す(食べ過ぎる)くらいで体調の変化がないのですが
今回は4~5日前から、トイレが近くて夜中に何度も起きる、
下腹部がチクチクしたり、ひっぱられた感じがする、
匂いが気になる、何も食べる気がしない、やたら眠い…など
いつもと違うことばかりなので、もしかして?と期待しています。

ところが…今朝のドゥーテストは真っ白でした。
今日は生理予定日、高温期14日目なのですが
全く反応なしってあるのでしょうか?

チェックワンファストは
いろいろな薬局を探しましたが、手に入りませんでした。

日付(生理周期)基礎体温 排卵検査薬(LH)
8/22(15日目)36.44
8/23(16日目)36.43
8/24(17日目)36.49
8/25(18日目)36.45
8/26(19日目)36.42
8/27(20日目)36.36(陥落日)夜LH(2) ☆
8/28(21日目)36.43 朝LH(2) 夜LH(2) 右下腹部痛
8/29(22日目)36.53 朝LH(1) 右下腹部痛
8/30(23日目)36.56
8/31(24日目)36.81
9/ 1(25日目)36.74
9/ 2(26日目)36.76
9/ 3(27日目)36.65
9 /4(28日目)36.88
9/ 5(29日目)36.84
9/ 6(30日目)36.78
9/ 7(31日目)36.86
9/ 8(32日目)36.92
9/ 9(33日目)37.03
9/10(34日目)36.95

A 回答 (3件)

ドゥーテストの検査に適した時期は、生理予定日の1週間後からです。


なので、陰性なのは、妊娠しているが検査時期が早すぎたということなのか、
妊娠していないからなのか、どちらなのか誰にも分かりません。
うっすら陽性を確認できる人が多いようですが、
すべての人に当てはまるわけではありません。
フライングするのなら、陽性がもし見られたらラッキーくらいの気持ちの方が良いと思います。
「なんで出ないの?」と余計にモヤモヤしてしまって、精神衛生上よくないですよ。

基礎体温の陥落日に必ず排卵しているかどうかは分からないので、
(陥落日に排卵する人もいる、というデータがある程度です)
基礎体温が上がりきるまで、1日おきでよいので、タイミングを続けられると、
妊娠のチャンスが広がります。
今回の基礎体温で見ると、27日にタイミング、
追加で29日もあれば、さらに良かったと思います。
ダメ押しで、31日もタイミング取られると、期待が大きくなります。
基礎体温が上昇傾向にある途中で排卵される方も、かなりいるのですよ。
不妊治療の専門クリニックに通っている時に、先生に言われました。

今はまだ、妊娠しているとしても、普段の体の状態と、なんら変わりありません。
黄体ホルモンが豊富にあることで、胸の張りを強く感じる人もいますが、
高温期は、妊娠している状態を作り出しているに等しいので、
体調から妊娠の可能性を推し量ることはできません。
高温期はソワソワしてしまいますよね。私も同じだったので分かります。
あと1週間、長く感じられることと思いますが、もう少しの辛抱です。
おめでただといいですね。

この回答への補足

さっそく回答を頂きましてありがとうございます。

1日おきにでもタイミングができればいいのですが
夫の仕事がシフト制、私もフルタイムで働いているので
なかなか思うようにならないところがあります。

27日夜から29日朝にかけて
右下腹部に排卵痛と思われる痛みがあったので
排卵日は陥落日を過ぎた28日か29日かなと思っています。

高温期、ソワソワしますが、もう少し様子を見てみます。

補足日時:2012/09/11 16:26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

結局、10日遅れで生理が来ました。
また頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 08:06

こんにちは。

再度ANo.2です。

>おっしゃる方法でいくと、着床すらしていなかった、
>想像妊娠ということですよね…。

いえ、その方法をしておられない、
なので着床もなかったという証拠にはなりません。

今日は体温上がっていましたね、
もう一度ドゥテストされたほうがいいかもですよ。
8/29が排卵とすれば、9/10ではまだドゥテストで
感知ができなかった可能性はありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

結局、10日遅れで生理が来ました。
次に期待したいと思います。

丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 08:07

こんにちは。



フライングに関してどうもまだ世の勘違いはあるようですが。
フライング時期で、薄陽性が出たら、それは妊娠です。
継続しなかった場合に、その陽性まで否定したお考えの人がありますが、
妊娠したが、継続しなかっただけ、極薄陽性でも出ていたのなら、
妊娠していたということに何ら変わりはないです。


>ところが…今朝のドゥーテストは真っ白でした。
>今日は生理予定日、高温期14日目なのですが全く反応なしってあるのでしょうか?

えっと?これが1回目の検査ですか?
想像妊娠…というか、その症状で、妊娠しているという思いが強すぎやしませんか?
症状は、黄体期の症状であり、妊娠したという証拠にはならないですよ。
タイミングが取れていても授精しないということもあります。
なので生理予定日でドゥテストで陰性と言うことは妊娠はしておられません。
妊娠していないからまったくの真っ白、陰性なのですよ。

排卵は、8/27か28だと思います、27日ならタイミングが取れていません。
体温が9/10で下がりかけておられますね、もう2日以内で生理が始まるのではないでしょうか。

もしも排卵が遅れて8/30か31日なら、生理はもう少し遅れると思いますよ。

また、生理予定日でドゥテストをされていても、
本当に妊娠(着床)していたかどうかは解らないことがあります。
DEER式フライングで、着床していたかどうかを知るには、
排卵受精日と思われる日を0日とし、9日後から4日間連日でされないと解りません。
これが意味あるフライング検査です。検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー
のどれかに限ります。

着床していたかどうかを知るには、その日程でないと解らず、
着床はしているかどうかは今後に大事なデーターとなります。

それから、検査薬だけを信用してタイミングを取られていると外してしまうこともあります。
28~35周期なら、14日目~22日目までの間で1日おきでタイミングを取るか、
体温が低温期のうちで少し下がりだした辺りからタイミングを取られますように。

この回答への補足

回答を頂きましてありがとうございます!

本日の基礎体温を書き忘れていました。

8/11 37.03 です。

実は、排卵日(28日~29日では?と思っています)から
フライング検査を何回かやってみました。
使用したのはクリアブルーですが、これまた真っ白です。

おっしゃる方法でいくと、着床すらしていなかった、
想像妊娠ということですよね…。

夫がシフト制の仕事で、私もフルタイムで働いているので
なかなか思うようにタイミングが取れません。

チャンスが少ないなりに、今回はいけそうと思ったのですが…残念です。

補足日時:2012/09/11 16:35
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています