プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

妊娠希望しております。
前回生理開始が1月19日からの7日間でした

周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。
今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは
2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。

本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、
本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に
なるかとおもいます。

3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。
うっすらではあまり期待できないでしょうか・・?

期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・
同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか?
似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

>妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。

妊娠の可能性はありますか?

これだけに対する回答であれば、「可能性は勿論あります」です。

一応、2/20を排卵((本日高温期16日目)と仮定して考えますと、
検査されたのは高温期13~16日目にあたる4日間ですね。
排卵日が上記の仮定であっているとすると、生理予定日を超過している高温期16日目くらいにはそろそろ濃くなっていても良い頃です。

参考ですが、私は排卵日を病院で確定していての高温期10日目にうっすら陽性、生理予定日(15日目)には終了線よりはやや薄いながらも太くハッキリわかる陽性、19日目には終了線より濃い陽性が出ました。

トピ主さんは病院で排卵日を確定しているわけではなく排卵検査薬のみだと思われますので、1~3日のズレはあるかもしれませんね。
4回連続でされた検査薬を日ごとに見ていると初期の頃のhCGの増加量は微量なためわかりにくいですが、1回目と4回目では多少違いませんでしょうか? 少しでも濃くなっていれば良いかと思います。
気になる気持ちはよくわかりますが、毎日されても逆にわかりにくくなるだけなので、本日も検査されたのであれば、あと2-3日はおいて再検査されてください。妊娠が正常に経過していけば、2-3日後には今日より濃くなっているはずですよ。
その間に出血などあれば早めに病院に行ってくださいね。

良い経過になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいご回答ありがとうございます。

そうですか、初期のころのHCGの増加量ってわかりにくいのですね。
ちなみに1回目と4回目がほとんど違いがありません・・大丈夫でしょうか・・

検査薬をしようとおもったのが、高温期11日と12日にごくごく少量の
ピンクのおりもの?がでたので、生理がきてしまったのか知りたくて
ためしにやってみたのです。 そしたらうっすら陽性で。
ピンクのおりものって異常なのですか?

検査薬は間を空けて、今週末くらいにまたやってみようとおもいます!
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/08 17:05

aicocoranです。


いつ頃病院に行ったかと質問ですが、私の場合はいつも生理予定日から3週間~4週間位に行ってたと思います。でもまだ袋と赤ちゃんのタマゴみたいなヤツしか見えませんが・・・。
なのでまた2週間後に病院に行くって感じでした。その時予定日を教えてくれました。
    • good
    • 1

こんにちは!私は今4人目を妊娠中の者です。


薄い線でも陽性反応が出れば妊娠してると思いますよ。
3番目妊娠の時、生理予定日の3日後ぐらいにフライング検査しました!結果は薄い線で陽性が出ました!4番目妊娠の時も薄かったです。この時は生理予定日から検査出来る物を使いました。
妊娠成立してなかった時も何回か検査しましたが、見方や角度を変えでも、全く線は見えませんでした(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
薄い線でも陽性反応なのですね。
実は初めて検査薬を使って、うっすらだったのでとても不安で。。

ちょっと安心できました。少し日をおいてからまた検査をして見ようかとおもいます。

四人目のお子さんを妊娠中とのことですが、いつも大体いつごろに病院にいっていましたか?
あまり早くても何も見えないということなんですが。。
よろしければお答えお願いいたします!

お礼日時:2010/03/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A