プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
生理予定日から検査薬使用していますが、ずっと薄い陽性反応です。
本日産婦人科に行きましたが、排卵が遅いか発育不全・流産と言われました。
排卵は、排卵検査薬と子宮頚管粘液と体温から判断し遅れているとは考えにくいので、発育不全なのかな・・・と。
今のところ出血もなく、妊娠初期症状の頻尿やダルさ眠さ等あります。
なのに、流産してしまうのでしょうか・・・?
また、発育不全のまま流産せず出産した場合子供になにか影響はあるのでしょうか?
不安で、たまりません。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>生理予定日から検査薬使用していますが、ずっと薄い陽性反応です。

つまり9日前から薄いままなんですね?

>今のところ出血もなく、妊娠初期症状の頻尿やダルさ眠さ等あります。
なのに、流産してしまうのでしょうか・・・?

おそらく出血は時間の問題かと...。

>また、発育不全のまま流産せず出産した場合子供になにか影響はあるのでしょうか?

出産に至ることはありませんので、その点は心配ありません。
また、この状態のまま出血して流れても「化学的流産」ですので、流産の回数にも数える必要はありません。
ただ、化学的流産であっても不完全流産(全部キレイに出ないこと)や子宮外妊娠の可能性もありますので、一応は病院でしばらくフォローしてもらってください。

この回答への補足

>つまり9日前から薄いままなんですね?
>おそらく出血は時間の問題かと...。
>出産に至ることはありませんので、その点は心配ありません。
>化学的流産であっても不完全流産(全部キレイに出ないこと)や子宮外妊娠の可能性もありますので、一応は病院でしばらくフォローしてもらってください。
はい。前の妊娠検査薬を、なくしてしまった為確認は出来ませんが、9日前から薄いままで終了線の濃さと同じには、なっていません。
また、本日妊娠検査薬をためしたところ昨日より濃く反応しておりました。が・・・やはり終了線より薄く反応です。
今回出産までいたらない事が分かりました。複雑な気持ちですが、前向きな気持ちで行きます・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。

補足日時:2009/07/09 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、検査薬をしたところくっきり反応いたしました。
まだ、油断はできませんが信じていて良かったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 13:49

こんにちは。



>>ずっと薄い陽性反応です。

どう薄いですか?
同じ検査薬でずっと同じ薄さですか? その薄さを御自分で見極めてください。

同じ検査薬ならば、3日前と比べて薄さに変わりありませんか?
若干でも、薄いなりにも3日前のと比べて濃いと感じるのであれば
継続の可能性アリです。
発育不全とは聞こえも悪いですが、発育が恐ろしくゆっくりな子も居ますよ。
その発育のゆっくりさで、少しでも成長して居ればいいのです。
それを見極めるのが、貴女で今のところは検査薬しかありません。
成長がないのであればとっくに生理になっていると思います。

体温が下がらず、出血もない、後は濃さです。
同じ検査薬で、3日前よりは若干でも濃いと感じるなら、
継続の可能性はありますから、まだ落ち込まれないで下さいね。

この回答への補足

DEERさん。こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5094446.htmlのヒトリです。
>どう薄いですか?
終了線より薄いのですが、太さは終了線と同じです。
本日の検査薬を写真をアップしたいのですが、うまく撮影出来ませんでした・・・

>同じ検査薬ならば、3日前と比べて薄さに変わりありませんか?
若干でも、薄いなりにも3日前のと比べて濃いと感じるのであれば
継続の可能性アリです。
検査したのは、2日3日と8日と本日で、検査薬がどれもバラバラな為なんとも言えませんが・・・
昨日と本日は同じ中国製の検査薬を頂いたのでためしてみました。
昨日よりは、濃くなっています。
>成長がないのであればとっくに生理になっていると思います。
ですよね。ですよね。ですよね。ですよね。信じます。
>体温が下がらず、出血もない、後は濃さです。
同じ検査薬で、3日前よりは若干でも濃いと感じるなら、
継続の可能性はありますから、まだ落ち込まれないで下さいね。
DEERさんの言葉に救われました。ありがとうございました。
17日に、もう1度産婦人科に行きます。昨日は、エコーで確認できずでした・・・

補足日時:2009/07/09 11:47
    • good
    • 1

こんばんは!


(@д@;)ああ!ッ! ひとりさんでしたか!^^;
DEERはほんま覚えがわるぃ~~~~~(>_<)ごめんなさい!
なんと??まだ薄陽性出続けですか?

>>検査したのは、2日3日と8日と本日で、検査薬がどれもバラバラな為なんとも言えませんが・・・

こらっ!  あれほど検査薬は同じ物と言っているのにッ!!

>>昨日と本日は同じ中国製の検査薬を頂いたのでためしてみました。
>>昨日よりは、濃くなっています。

なんだ、濃くなって居るじゃないの^^。
それ50Iu? 薄いって本当に薄いの? 
例えばClearblueは、パステル調のブルーだから、濃くても薄く見えたりするよ?
太さがあるなら、いい傾向ですよ。

>>ですよね。ですよね。ですよね。ですよね。信じます。
そうですよ。
成長がゆっくりな子だと思います、過去にもそんな人が居られた、
恐ろしくHcg値が低い方が無事に安定期に入って行かれましたよ。

一緒に信じましょうね(*^▽^*)。
しかし。。御免ね^^;ひとりさん、IDにピンとこなくて^^;。

この回答への補足

DEERさんおはようございます。
>なんと??まだ薄陽性出続けですか?
はい。
>なんだ、濃くなって居るじゃないの^^。
それ50Iu? 薄いって本当に薄いの? 
例えばClearblueは、パステル調のブルーだから、濃くても薄く見えたりするよ?
太さがあるなら、いい傾向ですよ。
25Iuです。明らか薄いんです。
7月2日クリアブルー1本目見えるか見えないかの反応でした。幻覚なの?と言う感じです。
同日2本目細い終了線と同じくらいの濃さで髪の毛並みに細い反応。蒸発線???と言う感じでした。
3日ドゥテスト+1本目極々薄い+になりました。
同日2本目同様
8日25Iu中国製検査薬薄い陽性
9日25Iu中国製検査薬昨日より多少濃く太い反応です。
こらっ!  あれほど検査薬は同じ物と言っているのにッ!!
本当ですよね。クリアブルーで変な反応したので違う検査薬を使用したのですが、クリアブルー使い続ければ良かったです。
チェックワンファストを使用したかったのですが、薬事法で買えず・・・
チェックワンも、無くでこのような結果です。
>一緒に信じましょうね(*^▽^*)。
しかし。。御免ね^^;ひとりさん、IDにピンとこなくて^^;。
はい。信じます。今のところ基礎体温も高温で(37.2)出血も無くですからね・・・信じたいです。
いえいえ。DEERさんはたくさんの方の質問に回答されているので、気づかないですよね^^。
ありがとうございました。

補足日時:2009/07/10 09:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程、検査薬をしたところくっきり反応いたしました。
まだ、油断はできませんが信じていて良かったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています