プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目妊娠待ちの者です。
前回の生理が9/14~9/21の5日間でした。生理周期は大体34~39日とバラバラです。

10/3pm18:00排卵検査薬DAVIDにてMAX陽性。36時間以内に排卵?
10/4pm18:00に性交
10/5am07:00排卵検査薬陰性
10/19生理予定日に生理こず。
20日にドゥーテストで検査すると薄く陽性が出ましたが、性交は10/4のみで2週間以上経っているのにも関わらず薄い陽性。
これは子宮外妊娠か科学流産でしょうか?
もしも10日あたりに排卵したなら薄いのも納得なのですが、精子が1週間も生き延びることは可能なのでしょうか・・・
ちなみに数日前から左卵管?卵巣?部分が時々痛みます。
基礎体温は付けておりませんので分かりにくいとは思いますが、どなたかアドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m

A 回答 (1件)

情報からすると、4日が排卵だと思われますね。



ちょうどその日にタイミングを取られていますので、妊娠の可能性はありますね。

ちなみに受精可能な精子の寿命は、射精後72時間しかありません。

4~5日が受精日だとすれば、チェックワンファストならばもっとハッキリと陽性反応が出たでしょうね。

ドゥーテスト自身が、生理予定日1週間後からの使用商品ですので、本日20日の検査で薄い反応なのは当たりまえです。

また反応が薄いからと言って子宮外妊娠との断定はできませんよ。

出来ればファストを購入して再検査するか、ドゥーテストで3日後に再検査するかしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理予定日なら薄くて当然なのですね。勘違いしていました・・・
また数日後に再検査してみたいと思います!不安だったので嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!