アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、1年前から妊娠を望んでいる28歳主婦です。
私は排卵検査薬が反応しにくいので(反応してもギリギリ見えるくらいのライン)病院のタイミング指導で排卵予定日を見てもらってます。
生理は順調でここ最近ほぼ28日周期で来てましたが今回は3日遅れています。高温期で生理の来るいつもの気配もありません。。
今日フライングで検査薬(Pチェック・S)を使用しましたが陰性でした。
月曜まで生理が来なければ病院に行こうと思っていますが、これはやはり妊娠してないってことなんでしょうか。。それともきちんと1週間待って検査した方がいいのでしょうか?
このような経験のあるかたおられますか?宜しくお願いします。
(似ている質問がありましたが数字が具体的に似たものがなかったので新規で質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。)

A 回答 (2件)

妊娠検査薬は、妊娠していればほとんどの場合、排卵日から14日後には陽性反応が出るようになっています。

(Pチェック・Sでも)

今回生理予定日が3日過ぎていて陰性ということは、その生理予定日は排卵日から14日が経っていないと考えられます。

今回、病院では排卵日がいつだと言われていますか?
その日から15日後がおよそ生理予定日になります。
そして排卵日から14日後なら、妊娠していれば陽性になるでしょう。

たぶん今回は、自分が考えている(28日周期)よりも、遅くに排卵したのではないでしょうか。
もう一度計算しなおして検査してみてはいかがでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ちなみに病院での予定日は29、30日で体温も低くなってました。
未だ生理が来ないので月曜日に病院に行ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました!!

はじめまして。

くわしいご返答ではないのですが、生理予定日から検査できる検査薬があるので、1度そちらで検査してみてはいかがでしょうか。
普通の薬局で販売されています☆
    • 1
この回答へのお礼

口コミでみなさんが感度が良いと言われているの物買って見ます。
ありがとうございました。