アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄に頼まれ、携帯電話(SH-01B)にWMPで音楽を転送したいのですが、WMPで同期ができなくて困っています。
試しに、他の携帯(F-01B、SH-05A)を付属のCDROMを使ってドライバをインストールした所、難なくインストールでき、音楽を転送することができました。
試しにSDカードをフォーマットもしてみたのですが、それでも読み込みません。
[マイクロSDモード]→[コンピュータ]→[リムーバブルディスク]でカードの中身を確認したのですが、動画などは見ることはできました。

・PCはWindows vista
・本体にSDカード差し込み済み。MTPモード確認済。
・USBケーブルはドコモ純正の接続ケーブル(02)を使用。
・WMPのバージョンはver11です。

気になることは、ドライバをインストールした際に、インストーラーが固まった(「応答なし」と出ました)けど、PCのデバイスマネージャは「使用する準備ができました」と表示されたことくらいです。
これってインストールできたの?できなかったの?どっち?という感じです。

兄も楽しみにしているので何とかしたいのですが、もうどうしていいやら…。
お知恵をお貸しいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

PC周辺機器でBluetoothを使っていませんか。

もしそうだと
転送は無理です。フリーズします。Bluetooth(ハードとソフト)
をPCより外し、ソフトは削除して見て下さい。
    • 0

>WMPで同期ができなくて困っています。

→同期出来ない原因は…
  1.ドライバが正しくインストール出来ていない。
  2.microSDの「MMFILE」フォルダの中に既にWMP用のフォルダが作成されており、
   其処の正しく同期出来ない。
 の2パターンがあると思います。

1.の場合は、
 ・携帯をMTPモードにして、USB通信ケーブルでPCと繋ぎ、PCの
   「デバイスマネージャ」
  の中にある、「ポータブルデバイス」(英語はPortableDevices?)に
  「SH-01B」の表示があるか確認。
 ・無いなら、MTPドライバがポータブルデバイスに設定出来ていないので
  どこか他の所に入っているはずの「SH-01B」を探して削除する。
  (別の人は「イメージデバイス」に有ったとか書いてありましたが…^^;)
  その後、一度、USB通信ケーブルを抜き、再度差し直す。
 ・有っても、「?」や「!」が付いている様で有れば、正しく動作していない
  ので、ドライバの更新、若しくは、ドライバの削除でもう一度ドライバの
  インストールを試みる。
  (USB通信ケーブルの差し直しが必要)

2.の場合は
 ・microSDをPCで参照できるようにして、
   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM」
   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM_SYSTEM」
  の両方のフォルダを削除する。(この場合、既存の音楽は消えます)
  #取扱説明書(分厚い方)のP271を参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
早速試してみます!