アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のN-01Bを購入したのですが、
USB通信ケーブルでPCが認識してくれないんです。

知人のノートPCで同じケーブルで繋いだところ、
普通に認識されたのですが・・・。

何か原因は考えられますか?

OSはWinXPホームエディションです。

「PCがN-01B(microSD)を認識」の質問画像

A 回答 (3件)

取り敢えず…



「問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい。」
と書かれているのですから、クリックはしたんですよね?
で、どうなりましたか?

又、ANo2で書いた、「デバイスマネージャ」の状態はどうでしたか?
正しく、動作していましたか?
    • good
    • 0

USBモードは、「microSDモード」ですよね?



であれば、ドライバインストール無しで認識するはずですけどね…^^;
メッセージが出ている状態で、「デバイスマネージャ」を確認して、N-01Bの
名前が付いているデバイスに、「!」や「?」が付いていませんか?
付いていたら、「ドライバの更新」か「ドライバの削除」でUSBケーブル抜き差し
で、ちゃんと認識できるように成るかも知れません。

余談
XPのSP1とかではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
SP3です

お礼日時:2010/03/18 18:02

お使いのUSB通信ケーブルないしはN-01Bの付属品としてCD-ROMがあったはずです。


その中にデバイスドライバというソフトウェアが入っていますので、それをインストールしてください。手順は取扱説明書に書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
CD-ROMのデバイスをインストールしましたが、
同じ結果でした

お礼日時:2010/03/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!