プロが教えるわが家の防犯対策術!

BBフォンを使っているんですが、いつも友達(一般回線)と電話をしていると5分ぐらいしたら雑音が入ってきてきれます。
皆さんのところではどうでしょうか?
あと、これはおかしいことなんでしょうか?
知っている方おられたら、メールください。

A 回答 (6件)

>>5分ぐらいしたら雑音が入ってきてきれます。


>>これはおかしいことなんでしょうか?

はい。異常状態です。 (^_^;

一般的にBBフォンが切れると言うことは、ADSL回線が切れるということです。
原因は色々ありますので、簡単に書けないです。
↓ 調べて教えてください。

電話局からの距離・損失を教えてください。
http://www.ntt-west.co.jp/news/0203/020314.html

インターネットの速度はどれだけ出ていますか
http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/

近隣の速度はどのくらい出ていますか
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/news/0203/020314.html, …

この回答への補足

ここですみませんがお知らせがあります。
ヤフーBBを解約することになりました。
ご迷惑かけてすみませんでした。

補足日時:2003/06/12 17:36
    • good
    • 0

一般論ですが、いわゆるIP電話はNTT固定電話に比して品質がかなり劣るということです。


ADSL回線自体がかなり不安定で品質が低く、また個別に均一ではないものです。
概して電話局からの距離が近いと品質がよく、距離が離れると品質が悪くなります。
またサービス自体もベストエフォート型ですので、実際に使用してみないとわからないといったものです。
安価と品質どちらをとるかと割切って使用するしかないと思います。
    • good
    • 0

 うちは全然平気です、途中で切れたことはありません。

京都でも岡山でも大丈夫です。
    • good
    • 0

経験者です。


雑音だけではなく、通話も切れまくって、ホント、困りました。

始めは20分ぐらいだったのですが、最終的に5分と持たず切れて、会話どころじゃ無いんです。

もの凄く支障があるので、ヤフーのサービスセンターに電話して苦情を言ったら、新しいモデムと交換してくれました。

今度のは電話用と二つのモデムが来ました。
それからは切れる事がなくなり、快適です。

面倒ですが、サービスセンターにお電話されて、交換される事をお薦めします!
    • good
    • 0

私もBBフォンを使っていますが、切れたことはありません。


雑音は確かに少しあります。
時々「プツプツ」という音がするぐらいですが。

以前モデムの件でメールしたところ、私はすぐにメールで返事がありました。
問い合わせてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

私も切れまくりでした。


で、問い合わせたらモデムが異常かも知れないので一度、技術の方から連絡すると言うので待ってたのですが
連絡が来たのは2ヶ月も後でした・・・
通話はと言うと、連絡を待ってる間になおってしまいました(笑)
一度、問い合わせてみた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!