アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップCS4を購入しました。 プリンターはEPSON FP-801A を使用しています。フォトショップCS4だと画像をプリンターでスキャンして読み込むことが出来ませんでした。
以前までフォトショップ CS2 か 3 を使用していましたが何の問題も無く画像を読み込むことができました。
ファイル~読み込み~EPSON FP-801A と表示されましたが CS4だと表示されません。 
原因は何なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

> Macintosh 版 Photoshop CS4 で TWAIN プラグインを使用するには、手動でプラグインをインストールし、Photoshop を Rosetta モードで起動する必要があります



http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234 …
に従ってください。
PowerPC モード (Rosetta) になるので、Intel Mac だと動作速度が遅くなるかもしれません。
    • good
    • 0

機種ですが、『E』P-801Aですよね?


FP-801Aだとエプソンのサイトには存在しないみたいなので…

該当機種を使ってはいないのですが、
プラグインが正常にインストールされていないのが考えられます。
PhotoshopCS4のフォルダ構成も分かりませんが(これまた使っていないので)。

プラグインのみの再インストールが出来るかどうかは私には分かりませんので
(CDからインストールを実行してみるとインストールするものを選択できるかも)
まずは、エプソンのサイトから改めて
スキャナのドライバーをダウンロード、インストールしてみてはいかがでしょうか?
参考URLを貼っておきます。
最新版のスキャナードライバーで、MacOS X 10.6に対応しているみたいです。

※質問の際には、OSのバージョンや使用している機種(Macの)も記載しておくと
 より確実なアドバイスなどが得られると思いますよ。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/3850.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!