天使と悪魔選手権

画像をサムネイル表示でき、できればそのまま別ファイルにサムネイルを保存できるフリーソフトはないでしょうか?
例えば
A4用紙に印刷することを目的として
横2×縦4のサムネイルを作成
などができるものです。縦横の枚数の設定はある程度自由に変えられるものがいいです。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VIX


http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
これにかなう物なしです。

上に並ぶタブの中の画像タブ→アルバム印刷、
アルバム保存、アルバムHTML
これで、色々な物を出力できますよ。

アルバム機能を試した画像を添付したい所ですが、
中の画像がネットで拾ったもので、自分が撮った物で
はないから、公開すると著作権に引っかかるんで、
設定画面だけ・・・

ちなみに、添付画像自体、VXIにある画像連結機能を
使用して連結した物です。
「画像サムネイル作成ソフト」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これいいです!

お礼日時:2010/01/14 10:18

PhotoScapeというソフトがあります。


http://mahoro-ba.net/e979.html
使い方、ダウンロードは、上記でもわかりますが、PhotoScapeで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 10:16

OSがわかりませんが、取りあえずWindows95~Windows7あたりだとして、ViXのアルバム印刷機能なら目的のことが可能でしょう。


http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/Vix.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/01/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!