アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンカード(VISA)を利用中です。

通販やネット決済(共にリボ払い 月額5000円)などで利用額が増えてきたので、携帯からの自動音声サービス!?で、利用可能額と残高照会をしたところ、意外な金額の回答(大幅に下回っている)があり少し驚いています。
自分の記憶では→今現在9万円強使用。照会結果→1.8万円。先月、今月の話なので金額の大きい買い物については覚えています。

ネット決済や通販での使用の場合、請求額(残高)に反映されるまで時間差(翌月や翌々月とか)とかがあるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常、ネット決済では即時から数日で決済になります。


決済のタイミングによっては請求時期がずれてきます。

リボ払いの5000円は元金と利息の合計ですから、
思っているほど元金は減っていないことが多いです。
きちんと利用明細を確認されてはいかがでしょうか。

現在のリボ残高などが出ていますし、通販などの請求がいつ付けで
されているかわかります。

ご存知とは思いますが、イオンカードは毎月11日から翌月10日までの
利用分が請求されてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。参考になりました…。

お礼日時:2010/02/02 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!