アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語でプログラムを書いているのですが、
ファイルを連結するためにunixコマンドのcutコマンドを使用したいんですが、どのようにしたら使用できますか。どうかご教授ください。

A 回答 (4件)

#3さんにちょっと追加。

こんな感じで、 sprintf()と一緒の場合が多いような...。


#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>

int main(void) {
char command[128];
char a[32], b[32], c[32];

printf("Input file a b c (a+b->c): ");
scanf("%s %s %s", a, b, c);
sprintf(command, "(cat %s; cat %s) >>%s", a, b, c);
system(command);
sprintf(command, "cat %s", c);
system(command);

return 0;
}
    • good
    • 0

コマンド文字列を引数にsystem関数を呼び出す。


必要な引用は
#include <stdlib.h>
で、プロトタイプは
int system(const char *command);
である。
# 参照: http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man …
    • good
    • 0

http://www.ncad.co.jp/~komata/c-frame.htm
ここを参考にしてみてはいかがでしょうか。

普通に#include???で何かを呼べば使えるのかと、調べてみましたが、そう簡単には使えないようです。
でも、使えるようです・・・。
    • good
    • 0

cutと連結が結びつかないのですが。

。。

cutでファイルから抽出したものをfprintf等でくっつけるというのであれば、
popenから取得できるFILE*でコマンド実行結果が取得できます。

この回答への補足

すいません。cutじゃなくてcatでした。

補足日時:2010/01/12 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!