アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳現在大学生です



これからの人生いろいろ何が起こるかわかりません
不安もあると思います
そこでなんですが、皆さんは将来人生の何か不安はありますか?


2.
人生まだまだっていう年齢は何歳からなのでしょうか?

A 回答 (9件)

1) 病気、年金、経済、大地震、2012年の予言、日本代表はW杯で優勝できるのか? 不安だらけだよ。


2) まだまだっていうこと自体もう終わりかけを自覚してることの表れだから定年がひとつの区切りとして、55~60歳くらいからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2012本当にどうなるか不安ですよね
経済も低迷してますし
暗い話題が最近多いですよね^_^;
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/12 18:15

>皆さんは将来人生の何か不安はありますか?


年金です。

>人生まだまだっていう年齢は何歳からなのでしょうか?
35歳までは人生まだまだと言えます。
36歳から言い難いです。
理由:サラリーマンが年金受給資格を得るには通算25年年金を払わなくてならない。
一般的なサラリーマンの定年の上限は60歳です。
35歳 + 25年 がリミットなんです。
従って人生まだまだなんて言えるのは計算上では35歳と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化で年金がもらえるのか
私も不安です(^_^)v
私が、60になったらはたしてもらえるのか…

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/12 18:19

1.皆さんは将来人生の何か不安はありますか?


かみさんが先死んじまったら、つまんねーだろうなと。
2.人生まだまだっていう年齢は何歳からなのでしょうか?
 20代:ひよっこ
 30代:後先かまわず
 40代:生臭く
 50代:やっと枯れられると思ったのに
まぁ、停年の60歳が一区切りですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19ってまだまだひょっこみたいですね
予想はしていたんですが…
まだまだ社会にでて間もないですからね^_^;

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/12 18:28

1)そんなの年取ればもっと不安だらけですよ。



  ・子供の教育費
  ・不景気な中での就労
  ・年金
  ・自分や家族の病気
  ・自分や家族のケガや事故
  ・親の介護
 

2)そうですね、何が人生なのかで違いますよね。
  転職ならばやはり40以降は体力的にもキツイですし
  恋愛ごとなら何歳になっても言ってる人がいますしね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・自分のケガ
・親の介護
・家族の病気
そうでしたすっかり忘れていました
いろいろ考えると
山あり谷ありですね
(^_^)v
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/12 19:52

19歳の大学生が言う事じゃないですね。


もっと前向きに生きてくださいな。
これからの日本を背負ってもらわなきゃ困りますから。
   
・・・・という事は置いといて
回答です。
以前テレビドラマで聞いたせりふです。
「人生一寸先は闇、だから恐くて面白い」
つまり不安もあるが、その逆もあるということ。
だから不安ばかり考えたって仕方ない!
   
あなたなど充分に若いんだから、明日は突然一目ぼれしたという異性が現れるかもよ???
そんな希望を持ってくださいね。
    
まだまだって言う年齢?
棺桶に入る直前まではそう思っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ついついマイナス思考のことばかり考えてしまって
人生何が起こるかわかりませんからね
(^^ゞ
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/12 21:50

1・


3歳にして竜巻に被災し、7歳で入院先の病院の寮が全焼し危うく延焼して自身も逃げ遅れて焼死しかねたこと。
30歳になっては宿泊先のペンションが土石流に飲まれそうになったりと、今までが今までだし、今年は元日から自分がよく使う路線で人身事故と不安を通り越し何につけリスクの分散をしています。

2・某健康食品のCMでは無いですが90歳過ぎても普通にゴルフを現役
でしていたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんでしたね^_^;
いつまでも元気でいたいですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/13 09:14

40代半ばのオバチャンです。



不安な事ですか。
考え出したらキリないので、あまり考えないようにしていますが、病気持ちなので、自分の健康も不安だし、親も病気で通院中でそういう事も心配の種ではありますね。あと、独り者なので、親がいなくなった後、孤独死で発見が遅れたら・・・とか、考え出したらキリないので、あまり考えない事にしています。
ただ出来る範囲内での備えはしてます。

人生まだまだの年齢ですねぇ。
つい先日、80代の父から言われました。お前なんざ、まぁだ俺の半分ちょっとしか生きてねぇじゃないか、うちのバアサンなんざ100まで生きたぞ、俺だってバアサンの80%しか生きてねぇんだって。
祖母は二人とも100まで生きましたから。

そうねぇ、死ぬまでまだまだかな・・・

祖母二人の口癖、「人生、欲持ちで行こう」でした。
欲張りじゃなくて欲持ち、孫が生まれたら孫の嫁さん婿さん見るまで生きるぞ、相手が来たら、ひ孫見るまで生きるぞ、ひ孫生まれたら、ひ孫が幼稚園入るまで生きるぞ。そんな事よく言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
つまり人生欲持ちということは希望を持って生きるみたいな事なんですね間違えて解釈してたらごめんなさい(^o^;)

お礼日時:2010/01/13 09:16

同い年ですね。



1.
結婚ができ、幸せな家庭が築けるか否か?
職についての不安は不思議とあまりありません。
ただ、「趣味・娯楽」と「仕事」のどちらを優先すべきか迷いそうです。

2.
憶測(まだ19ですから;)ですが、30前半までは大丈夫じゃないでしょうか?
体力もまだまだ…まぁ人それぞれですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の回答なんですが私も似たような不安を持っています(^_^)v
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/13 09:18

不安は当然のことながら、沢山あります。


しかし、それ以上の夢と希望を私は持っていますし、これは持とうと思えば誰にでも持てるものです。

勿論、ご質問者さんにも。

私が今の、ご質問者さんくらいの年齢の時に、ある日突然、交通事故で右足を失いました。

大学は?就職は?彼女は?いや、義足って歩くのに才能が必要?合コンは?ナンパは?いや、車椅子って高い?あれっ?バイクは?免許は?4輪は乗れる?今日までのバイト代は?いや、ココの入院費は?さっきの看護師さんは彼氏有り?今日から障害者?保険の請求は?結婚は????????????????・・・・・etc

正直、1晩くらいは不安に潰されそうになって凹みました。

しかし、開き直ってみれば、リハビリすれば歩けるようにもなったし、歩ければディスコでナンパもできるし、合コンにも行けたし、看護師さんはフリーだったし、職安(古い^^;)行ってみれば就職も何とかなったし、彼女もいたりいなかったりだったし、結婚もできたし・・・。

今となってみれば、事故後の私は希望に向かって努力することは苦手ながら、楽しみつつ、ゆっくりと前進する脳天気さ、軽佻浮薄の極楽トンボっぷりは、私の唯一の長所と言えるでしょう。

私にとって人生最大の不安要素(他人から見ればたいしたこと無い話ですが。^^;)の中からも希望も夢も持てましたよ。(^^)v

2
上記の事故も私の40年ほどの人生では「不安要素となるランキング」で、なんとか上位5位以内に入っているくらい、その後も色々有りましたが、どれも何とか笑いながら乗り越えてきてます。

40代でこれだと多分、数年後に余命1時間宣告受けても、「人生まだまだ」と言って壁に葉っぱの絵を描いていそうですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不安の中から希望を見つけだすことも大変だけれども大切ですよねありがとうございます

お礼日時:2010/01/13 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!