アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア留学する為の就学ビザ取得の際に必要な、残高証明を作るために
ローンを組ませてもらえる金融機関でお勧めの金融機関を教えてください。
留学期間は一年間でイタリア大使館に問い合わせてみたところ
約150万円が必要との回答がありました。
諸事情で予定よりも一年早まってしまったので、手持ち資金が足りない状況です。

A 回答 (1件)

残高証明書を作るために一時的にお金が必要なんですか?それとも留学資金自体が足りないのですか?


残高証明を作るためであれば、すぐに返済できますよね。私もビザの為に一時的にお金を借りたことがあります。
サラ金なので印象は悪いですが、1週間まで無利子というところがいくつかありますよ。私もそういうところを利用して残高証明書を発行し、1週間以内に返済しました。実際に利子を取られることもなく、ダイレクトメール等も来なかったので家族に心配をかけることもありませんでした。

それとも留学資金事自体が足りないのであれば、教育ローンはどうでしょう。大学や高校だけでなく、留学も対応しているものもあるようです。ただし現在就業中でない場合は、ご家族名義orご家族が保証人となります。他にも学費はOKだけど生活費はNGとか、学校によってNGなど、いろいろと制限はあるようなので、下記サイトを参考にご自身に合うものを選んでみてください。
http://allabout.co.jp/study/homestay/closeup/CU2 …

もし合うものが無ければ、銀行の多目的フリーローンもあります。例えばりそな銀行の個人計画。
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurakura_kさま

早速の回答ありがとうございました。
留学先の事情もあり、予定を大きく早める形を取らざる得ない状況で
残高証明対策の為だけで一時的に資金が必要になりました。
それさえ済めば即返済するつもりです。
教えて頂いた方法を参考にして、資金繰りしてみようと思います。
今現在は就業中なので、教育ローンをあたってみるのもありかなと思いました。
インターンシップ対応ありの留学先になるので、ローン返済も十分可能だと考えております。
とても参考になる方法論と経験談に心から感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!