幼稚園時代「何組」でしたか?

今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。ですが彼女はニュージーランドに留学中なので日本で滞在した後、NZ行きの航空券が必要になります(年末に台湾帰国予定)。そこで、

[往路] 台湾→日本(1週間ほど滞在)→NZ
[復路] NZ→台湾

というような航空券の利用を考えています。実際、その友人が台湾で航空券を旅行会社に頼んで
探しているのですが、その旅行会社いわく、日本でのストップオーバー(空港外での滞在)は不可能らしいのです。

彼女も詳しいことは分からないと言っているのですが、台湾発 日本経由 NZ行きという旅程は可能なのでしょうか?

それとも
台湾から日本への往復航空券(1)と日本からNZへの往復航空券(2)を購入し、
台湾→日本{航空券(1)}・・・日本滞在・・・日本→NZ{航空券(2)}・・・NZ滞在・・・NZ→日本{(2)}…日本滞在…日本→台湾{(1)}
という方法のほうがいいのでしょうか?

質問が長くなりましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

マルチアカウントでマルチポストですか。

ストップオーバーについて知らないようですね。
台湾と日本、日本とニュージーランドそれぞれの路線に乗るのに
同じ航空会社でなければなりません。現在、その両方の
路線を運航しているのは日本航空のみです。
なので日本航空でそのようなチケットがなければ
ストップオーバー可能なチケットはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ストップオーバーについて分かりやすく説明していただいてありがとうございます。ストップオーバーのこと間違えて認識していました^^;
日本航空で問い合わせてみます。ありがとうございました。