プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月にバイクを運転中に車と事故に遭い、過失割合が2対8で自分に2割の過失があります。その時に転倒して左手の靭帯を痛め年末まで通院しましたが、良くならず総合病院で診察してもらい今年の1月のはじめに入院、手術をしました。今現在、通院60日、入院1日、靭帯断裂の手術、去年の休業補償8日間(振込みあり)。そして今年1月から仕事を休み、2月下旬位まで休んだ場合自賠責の120万円を越えるから、相手の保険屋に話し合いをしようと言われました。
仮に医療費で80万円掛かるとし、残りの40万円で休業損害に充てると痛い思いをして、通院した慰謝料のお金が算出されません。
せめて慰謝料は任意保険の会社から支払われないのでしょうか?

A 回答 (1件)

貴方の加入している保険会社の規約によるので何とも言えないですが。

正当に起こっていることで物足りない時は数万円程度で20万円程度支払われたりします。(等級は下がるので年間の保険料が2000円程度上がる)
とりあえず、相談してみることです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみませんでした。
ありがとうございます。
そうですね、まずは相談して前に進みたいと思います。
明日、相手の保険屋が自宅に来ますので話が進展しましたら、またその時はよろしくお願いします。ありがとうございました。