プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カバーマーク<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラを
先日購入しました。
セットのブライトニング メイクアップベースを使っているのですが、
すごく毛穴落ちして、ファンデ塗ると余計肌が汚く見えちゃいます。

付け方にコツがいるのでしょうか?
別の下地を使ってる方もアドバイスいただけるとうれしいです。

皆様からのご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

私も以前このファンデと下地をセットで使っていました。

ファンデをつけた直後は毛穴落ちは気にならなかったですが、
時間がたつと毛穴落ちが気になりました。

このファンデ、つけるのがちょっと大変じゃないですか?
こってりしたクリームタイプなのであまり伸びが良くなく、
なので少しずつ点状に顔の広範囲に乗せて、それをスポンジで
伸ばしながら毛穴に叩き込むようにつけていました。
私はシミが目立つので、つけた直後はこのファンデがダントツ
カバー力がありました。

仕上げのお粉もカバーマークのものを使っていますか?
ラメの入ったものだとラメの効果で多少毛穴落ちが気にならなく
なりますよ。
下地はこのファンデにはこの下地しか使ったことがなかったの
ですが、私はこのファンデをつけるのにあまりにも時間がかかって
しまうので、「モイスチュアヴェール」というパウダーファンデに
変えてしまいました。このファンデも仕上りキレイですし、
「モイスチュアクリアベース」という専用の下地とセットで使うと
毛穴落ちしなくていいですよ。
    • 0

下地の量は本当に顔にやっと伸びるくらいの少量にしてますか?お粉はたっぷりつけてから払ってますか?手のひらで顔を触って全体がサラサラしている状態でないと自分の皮脂が粉のないところから広がって汚くなります。

鼻の周りなどは下地を少なめにして粉を2回つけるくらいでいいかもしれません。それでもだめなら、皮脂が多い部分は試しにオルビスのサンスクリーンオンフェイスのチューブの方下地にしてみては?これはクリームですがノンオイルで、私のお気に入りです。カバーマークの下地は、上のファンでとのバランスで少し重くなっているのだと聞きました。もともとはあざを隠すための化粧品ですから、カバー力や持続力は抜群です。ライト焼けや時間がたってもくすまないので女優さんもたくさんの方が使っているようです。私も勝負用?パーティーや写真撮影用(日焼け雪焼け用にも)に持ってますが、普段はパウダリーです。
    • 0