アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買い換えて、リネージュという2Dゲームをしているのですが、
動作(移動、攻撃など)が止まり、スムーズにできません。

自分なりに色々と試してみましたが、解決できませんでした。
解決策があれば、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

リネージュ
対応OS Microsoft Windows 2000/XP/Vista/Windows7(32bit,64bit)
CPU Pentium/Celeron 1.0GHz以上(Pentium/Celeron 2.4GHz 以上推奨)
メモリ 256MB以上(512MB 以上推奨)
DirectX 8.1以上(最新版のDirectX 推奨)
ビデオRAM 64MB(ビデオRAM 128MB以上推奨)
※DirectX 8.1 以上をサポートしていること

以下は購入したPCのスペックです。
http://jp.emachines.com/products/products.html?p …
メモリは最大4Gまで可能のようですが、現在は1Gです。
DirectXは11でした。

A 回答 (3件)

型番はeMD525-W25ですよね?


だとするとスペックが低すぎます、CPUも推奨にすら届いてないしGPUも力不足です。
windows7も起動してるだけでメモリを1G近く消費するんでメモリを2G~4Gに増設すれば多少改善するでしょうがそれでもカクカクすると思います。
増設するなら2Gで良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
他の方からもメモリ不足を指摘されましたので、
とりあえずメモリを増設してみます。

お礼日時:2010/01/15 17:56

メモリー不足な気がします。


タスクマネージャーで使用メモリ量を確認してみてください。
OSが32bitなら2GB、64bitなら4GBに増設しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
62bitですので、4GBに増設しようかと思います。

お礼日時:2010/01/15 17:54

回線速度はどのくらいでしょうか?


私の場合 200kbpsまで回線速度が落ちたときそうなりました
たぶんPCのスペック的には全然問題ないと思うんですが。
的外れだったらごめんなさい^^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

回線速度は、yahoo!BBのADSL Speed Checkerで測ってみたところ、

下り通信速度:5989Kbps
上り通信速度:729Kbps

でした。

回線速度はたぶん問題ないと思います。

補足日時:2010/01/14 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!