アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伸ばすなら。料理はするなよ、衛生上。
何ゆえに女は爪を伸ばすのか?
女も男も爪は切れ。
その後に。指が長いか綺麗か競おうよ♪

A 回答 (9件)

#5の方とほぼ同じ理由です。


 ・スミマセン、指が短いので
  >指が長いか綺麗か競おうよ♪ ムリです・・・。
 ・深爪のため、いっぱいまで切ると痛い
 ・爪が丸っこく「長さ<幅」のため
 ・少しだけ伸ばした状態だと爪の間にゴミが入って余計汚い(長く伸ばしていた方がなぜかゴミが全く入りません)
長さは常に3~5mmで切りそろえます。

家事をするので私もマニキュアはしていませんが、ずぼらで伸ばしていると見えないよう表面は磨いてます。

アライグマ、と言われるほどよく石けんで手を洗います(もちろん爪先も手のひらでゴシゴシ)。

>伸ばすなら。料理はするなよ、衛生上。
手を洗わず食品を触ったり、咳をする時に口を覆った手でものをべたべた触ったり、トイレに行った後に手を洗わない男性の方がよっぽど衛生上問題があると思う。

包丁使う時邪魔じゃない?と言われたことがありますが、食材を切る時に包丁が当たるのは指の関節であり、なぜ爪が邪魔なの?と思います。

爪があって便利なことの方が多いです。

唯一の難点は力を入れて握り拳を作ると自分の爪が手のひらに食い込んで痛いので、彼氏とケンカしてもグーでは殴れません。

確かにどう見ても不便だろうと思われる長さまで伸ばしてマニキュアぎらぎらさせてると、この人何にもしないんだろうなぁと思いますけど、何も家事をしなくていいのなら別に伸ばしていても、それは若い女の子のファッションのひとつとして寛容な目で見ても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様は爪長くて正解です。
アライグマ・・・そこまで清潔なのでしたら。
彼氏をグーで・・・なおさらです♪
いろいろ女性も大変なのですね。
寛容な目で見守りたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 15:26

自己満足!!



指先が綺麗だと、自分が楽しい。だから、ネールアートする。

深爪の手タレさんは、あまり見ないですよね。

料理は、綺麗に洗えば問題ないでしょう。
ものすごいデコだと、清潔にすることは難しそうですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自己満足!!
・・・うん。楽しそうですね♪
何だか。かわいらしいご回答ですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 15:54

> 何ゆえに女は爪を伸ばすのか?



 嫌な男を引っかくため。
 爪を立てて跡をしっかり残すため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でしょうか?

お互い。
引っ掻かれないよう気をつけましょう♪
あっ。彼氏をグーで。って方も。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 15:43

大昔は、「家事をしなくても良いほどリッチなのよ」というサインでした。

今は、その名残りですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ。なるほど。。。。
ルーツを知って満足です。
引っ掻く為じゃなくてホットしました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 14:58

私が爪をある程度伸ばす理由は、手が小さく指も長くないので、少しでも長く見せようと言う考えと、切るのが面倒になる時もあって、気が付けば伸びていたという事もあります。



ネイルとかは料理をするので全くしてませんが、手を洗う時は指先も綺麗になるように洗ってます。

あと短く切りすぎると、深爪で痛くなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長くみせようという考えと
>切るのが面倒

あれあれ。。。正直過ぎですよ♪
勇気あるご回答ありがとうございます。
引っ掻く為じゃなくて良かったです。

お礼日時:2010/01/15 14:19

こんにちは。



おしゃれを理解できない人は、しなくていいと思います。
爪を伸ばさない、マニキュアを塗らない人と結婚して、料理をしてもらえば良いだけの事です。

爪を伸ばして、マニキュアをしてる人は料理をするなとは単なるエゴですね。
勝手な価値観を押し付けるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。勝手な価値観です。ごめんなさい。

懸命にお手入れしているお姿は。
かわいらしい♪と思うのですが。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 13:55

ズボラで切らずにいる方以外は、おしゃれですよね?  あなたは女は爪を伸ばすのか表現していますが………それって長い爪=女性って印象になるほどの事実なんですよ




私は家事があるし、爪がひっかかるのが嫌だし伸ばしませんし、マニキュアもしません


職場で50こえている女性がつけ爪やネイルアートをしているのですが、正直「こんな爪じゃ家事しないんだろうな」って思ってしまいます→だから爪1つから与える印象も様々ですよね

ちなみに年頃になった娘は爪を伸ばしています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>50こえてる
いえいえ。年齢は。。。
いくつになっても女性は女性ですよ♪
・ネイルアート
・前髪を切ったこと。
正直どうでもいいんです。ごめんなさい。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 13:35

あたしも爪を伸ばすひとは苦手です。



職場はマニキュア、爪磨き禁止。社長曰く、
短くして清潔にしてなくてはお客様に失礼だし
、何よりも仕事にきているのだからマニキュア
やらネイルアート等はいらないと・・。

伸びた爪やネイルアートした人が料理したものは
極力食べたくないです。それが「松阪牛」のステー
キでも(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。爪磨きも駄目なのですか?
隣で磨いてる時の音は嫌ですが。。。

松坂牛がお好きなのでしょうか♪

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 13:24

いいかよく聴け。


女が爪を伸ばすのは。男に裏切られた時にその長い爪で相手を引っ掻くためだ。
ていうか。伸ばすっていうより、勝手に爪がのびる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いいかよく聴け。
はい。
>勝手にのびる。
はい。。。知ってます♪

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています