アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半(女)です。去年、仕事で知り合った30代の男性から
結婚を前提にお付き合いしたい、といわれましたが、
わざわざ結婚前提とつけるところが、なんとなく
腑に落ちない気がしています。
男性が普通に、付き合って、と言う時と何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

逃がさないぞ!という囲い込みの行動かと思います。


OKすると家族や友人に会わせようとします。これも結婚を認知させる行動です。結婚前提を承諾したのだから、SEXもOKだというのは詭弁です。全く別のことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

囲い込み行動ですか・・・。なるほど、とても納得できました!
早速の御回答、どうも有り難うございましたm(_)m

お礼日時:2010/01/15 13:57

人によっては、ただ付き合うことは結婚前提ではない、


つまり「いつか別れてもいい」とおもう人もいます。

わざわざつけるのは、上記のような考え方の相手に対して、
本気で結婚まで考えてくださいよ、
と思っているか、
自分が上記のような考え方の人間で、
単なる恋人ではなく結婚相手としてあなたを選びました、
という意思表示か、
どちらかではないでしょうか。

自分はそう考えています。

つまり「本気で付き合います(付き合いましょう)」
ってことじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の場合は、付き合う=将来は結婚、と考えがちなので、
わざわざ本気度を示す言葉が付くと、帰って裏を読もうとして
しまいますねー。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 14:20

枕詞ぐらいに考えればいいと思います。


「ガチで付き合って欲しい」とか
「メッチャ付き合って欲しい」などと同じでは?

しかし、一言目からニュアンスが分からないなんて、相性悪すぎですね。
まぁそれも一興ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!