アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンキキッズについて

最近、キンキキッズは解散した方がよいというファンのコメントを目にしました。
(ヤフー掲示板など)

メンバー二人の仲が悪いのと、片方のファンがもう片方の行動を嫌っていることで盛り上がっている話のようですが…。

皆さんはどう感じますか?
最近のキンキキッズについて。

堂本兄弟を見ている分には、仲がよさそうにも見えるし、温度差があるように見えるときもあります。

熱心なファン、そうでないファン、まったく興味のない方

いろんな方の意見をお聞かせください。

私は、堂本兄弟を見る程度、ジャニーズは苦手だけども、キンキキッズはそれほどでもない程度の一般視聴者ですが、いろんな見方を知りたく、アンケートに投稿いたしました。

A 回答 (11件中1~10件)

KinKi kidsのファンです。


どちらかといえば光一くん寄りですが、2人で一緒に活動していてくれるのが一番好きです。

KinKiのファンは、自分が担当する人の相方をなじったり拒否したり凄いのは知ってます。
2人とも個性があって。音楽性も違って。ソロでの活動方向も違って。
でもそんな2人だからこそ、久しぶりに一緒に活動した時に、今までとは違った考え方とか音楽も生まれるわけで。
ファン同士は、仲が悪かったり悪態が酷かったりしますが、
剛くんと光一くんの仲は、全然悪くないですよ。
ただ確かに剛くんは精神的に浮き沈みが激しいので、コンサートでも調子よく喋りまくる日もあれば、
光一くんが、どうやってフォローして話つなげよう・・・って内心焦ってるんじゃないかってくらい、剛くんの反応鈍い時もあります。
確かに、私が見に行ったコンサートでも、スタッフ批判をしたことはありました、剛くん。
ファンに言うことではないのかもしれませんが、でもそれは、KinKiの2人も。
他のスタッフも一生懸命になって頑張っているのに。
そのスタッフの態度がよほど腹に据えかねたんでしょうね。

お互いの調子がわかったり、お互いにフォローしあったり。
黙っていてもそういうのができるのが、KinKi Kidsのいいところだと私は思います。
それなので、KinKi Kidsは解散してほしくないと思っています。
テレビを嵐に独占されてしまっていますが、また2人でドラマとかやってほしいなぁ・・・とか願ってます。

> 昨年のコンサートで、剛君が光一君にセクハラ

これは、どっちサイドのファンが言ったんでしょうかね。
剛くんサイドでしょうか。 光一くんサイドなんでしょうか。
どちらのファンが言ったのかはわかりませんが、どちらにしても
「ぷっ、何を今更言ってんの?」
って感じですね。
コンサート中に、剛くんが光一くんに対してセクハラするなんて、いつものことです。
剛くんも光一くんも、お互いのことを尊敬しているし、信頼しているし、大好きです。

kinKiだけに限らず、他のアーティストなどでもそうですが・・・。
ファン同士の口汚い口撃ほどバカらしくてつまらないものはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>> 昨年のコンサートで、剛君が光一君にセクハラ
>これは、どっちサイドのファンが言ったんでしょうかね。
>剛くんサイドでしょうか。 光一くんサイドなんでしょうか。
>どちらのファンが言ったのかはわかりませんが、どちらにしても
>「ぷっ、何を今更言ってんの?」って感じですね。

確かに、昔は光一君の方から剛君のお尻を触りに・・・、なんて笑ってましたよね。

男の子同士のじゃれ合い?の一環なのでしょうね。


>ファン同士の口汚い口撃ほどバカらしくてつまらないものはないですね。

私もそう思います。


今回、皆さんにお伺いして、やはり一部の方が事を荒立てているだけなのかな?と思いました。

しかし、それも彼らを愛するがゆえなのだろうと思いました。

あとは、言葉遣いの節度とか、相手を思いやる気持ちをも大切にしてくれたら良いなと思います。


回答下さいました皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/01 09:31

「単なる仕事のパートナー。

」ではないでしょうか。
堂本光一がどこかの雑誌でこう答えていたのを目にしました。

私の感想ですが、深入りすればする程に段々つまらなくなってしまって。
もう少しだけ堂本剛が大人だったら良かったように感じています。
ラジオや会報でスタッフを批判したり、コンサート中にも酷い時がetc
保護者感覚でいないとキンキのファンは続けられないと思います。
でも単に音楽を聴くだけなら本当に素敵です。私は正直あの頃に戻りたい。

でも解散という言葉が出てくるのは仕方ないか行き過ぎかと聞かれると
本人たち次第としか言えません。そしてキンキは最強だと今でも思いたい。
kurokituneさんが本当に質問の回答を探ってみられたいのでしたら、
インタビューやラジオの発言を探された方が良いかも知れません。
それらを踏まえた上、あとは嗜好の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会されてしまったので、お礼を書くかどうか迷ったのですが、またご覧になる機会があるかもしれないので、お礼いたします。

回答ありがとうございました。

>私の感想ですが、深入りすればする程に段々つまらなくなってしまって。

との事ですので、私は表面だけのファンでいようと思います。
インタビュー記事などを探そうとは思いませんし、そこまでの興味もないので。

お礼日時:2010/01/30 21:36

私は光一くんのファンですが、剛くんも嫌いじゃないですね~



堂本兄弟なんか見ててもいい感じだと思いますよ~
光一くんの感性(?)がちょっと(?)と思うところもあるので、他の人がおもしろがっているようなww
お互いに関西ですから。お笑いのノリ?そんなノリなんですよ。

そして、お互いに小さいころから活動している仲間です。どっかでつながっているはずです。
(特に精神的にね。剛くんいろいろあるし。)

私としては個々の活動も大切にし、またキンキの活動も大切にして欲しいと思います。
ただ、歌手としてキンキばっかりやっていると、剛くんの歌手としての幅が狭くなっちゃかも。


少年のような笑顔の光一くんが大好きです♪
あと、放置されてショボンとしている光一くんもかわいい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そして、お互いに小さいころから活動している仲間です。どっかでつながっているはずです。

私もそう思います。

堂本兄弟ぐらいしか知りませんが、二人の興味って、別の所にあるじゃないですか。
でも、二人とも相手に理解を強要していないっていうか、そんなコトしなくても大丈夫な感じがあって。
その証拠に、意見の合う時は一緒になって盛り上がってるし、やっぱり仲がいいのかなぁ?って、思っています。


やはり、本人達よりも、それぞれのファンが事を荒立てているのでしょうか?
ヤフーでは、罵り合いの言葉が凄いんですよ。

お礼日時:2010/01/29 13:58

kinkiファンです。

ファンの対立には興味がないですが、私から見ていて仲がいいとか悪いとかよりもkinkiファンのために頑張ってるのかなと思います。
解散はして欲しくないですし、仲よさそうに話しているとやっぱりうれしいですが、剛くんのソロを見ているとkinkiでは無理してるのかなって感じがします。ファンの為にと無理して続けるぐらいなら解散でもいいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

確かに、剛君の方がアーティスト志向が強い気がしますので、アイドル「キンキキッズ」は、無理をしてるのかな?
(迷走してる気もしますが)

ただ、ファン有ってのタレントという気もするし、難しいですね。

お礼日時:2010/01/29 13:53

グループというのは、一定期間活動をすれば、必ず解散の噂が出るのですが、ファンから解散要求が出るって、凄いですよね。



でも、ご指摘の掲示板を見ますと、いなくなって欲しいという意味の「解散」ではなく、個別で活動して欲しいと言う「解散」なんですね。
ある意味、愛されているアイドルなんでしょう。


私は、熱烈なファンではないので、キンキキッズとしてでも、堂本剛、堂本光一の個人としてでも、上質のエンターテイメントを提供してもらえるのなら、どちらでも良いのです。

特に、最近のキンキキッズが悪いとも思えませんし。
最新の「スワンソング」は、耳に残って言い曲だと思いましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

たしかに、悪い意味の解散ではないのかな?

でも、片方のファンは、もう片方がいなくなっても良いみたいな事も書いてますよね~。

ソロとユニット、両方の魅力が楽しめると良いんですけどね。

お礼日時:2010/01/29 13:49

個別でも活躍しているので、解散しても上手くやれて安定するならば良いと思います。



両者ファンも多いでしょうし、確かにインターネットではファン?による対立も見かけることはあります。

私はキンキキッズがジャニーズの中では一番好きで、両方とも好きです。

コンサートに行ったりファンクラブに入ったりはしたことが無いのですが、まだ衛星放送などのテレビ画面に出始めだった頃から、お気に入りでした。

剛君の方に先ずは興味を持ったのと誕生日が近くて同い年なので親近感があって、よく見るのは剛君の方です。どちらか?と聞かれても答えるのは剛君の方で。

作詞作曲は両方とも良いですし、2人のイメージが強いので明るくて良い組み合わせに思えるのですが、年々両者活動を広げてるので、解散になっても年頃なのかな?と思いますし、積み上げてきた実力で活動していけるならば驚きはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>年々両者活動を広げてるので、解散になっても年頃なのかな?と思いますし

なるほど。

そう言えば、最近ジャニーズのグループって、解散しませんね。
グループでの活動と、個々の活動のバランスを取っている感じです。
最初は、解散したときようの対策だと思っていたのですが、個々の活動がしっかりしているグループほど、グループでの人気もでてくるような感じです。

それなら、もっと大々的に個々の活動を広げても良いのかも知れませんね。

私は、剛君は音楽とテレビドラマ、光一君はショーとか舞台演劇のイメージがあります。

しかし、まだ若いのですし、いろんな事にチャレンジして貰いたいです。

お礼日時:2010/01/18 15:39

仲悪いんですか?



ファンとまではいきませんが、堂本兄弟は好きで、録画して見ています。
別にお仕事ですから、仲良しでなくてもいいと思いますよ。
学生の仲良しグループじゃないんだから、一緒にいるのが苦痛なほど相手が嫌いとか、方向性が違うのなら、無理して続ける事もないかもしれませんが、そうでないのなら、解散する必要なんてないと思います。

しかし、応援する立場のファンが足引っぱってどうするんですかね。
お互いのファン同士がそんな事になっているなんて知りませんでしたよ。
KinKi Kidsもかわいそうに…同情します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仲悪いんですか?

さぁ?
しかし、一部のファンは、片方が片方に意地悪をしていると取っているようですよ。

私は、男の子特有の茶化し合いの発展系?かと思うのですが・・・。
実際に、ヤフー掲示板で物議をかもしたステージを見ていませんので、分かりません。


>しかし、応援する立場のファンが足引っぱってどうするんですかね。

本当に、そう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 15:25

ファンではありませんが、時に嫌いでもない者の意見です。



同じユニットだからといって同じ個性でなくても良いと思います。
自然体で良いと思います。
二人とも唄は上手いですね。
大人になったな~と思って見ています。

ファンの人たちが応援してくれているのですから頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じユニットだからといって同じ個性でなくても良いと思います。

キンキは、それぞれが個性的ですよね。

得手・不得手があるけれど、それをうまく生かしたユニットになると良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 15:16

別にファンではありませんが、ネットに書いてあることをまともにとらえない方が良いと思います。


ネットは書きたい放題ですから^^;
ファンの仲が悪いのは2人には関係ないでのでは。

別に普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネットは書きたい放題ですから^^;

そうですね~。
気をつけているつもりですが、多数派の意見に飲まれそうになりました。

二人だけのグループだから、余計にファンが対立するのでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/18 15:12

光一君ファンです。


でも剛君も好きです。
光一君は剛君について「ある意味で二人は運命的なんです。」と言っていたようですし、何年か前にも「持ちつ持たれつな関係」とも言っていたので、キンキとしての光一君も好きでした。

でも最近は掲示板でも書かれているように、確かに剛君が光一君を縛り付けているような感じがしてしまいますね。残念です。

私もジャニーズがあまり好きではなかったのですが、キンキキッズは本当に尊敬するぐらい好きだったので、解散はあまりして欲しくないような気はします。でも光一君ファンとして考えるなら、ちょっと光一君が勿体無いかなあとも思います。難しいところですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>剛君が光一君を縛り付けているような感じがしてしまいますね。

>ちょっと光一君が勿体無いかなあとも思います。


なるほど。
個々の活動が始まった時、もっと互いのソロがメインになるのかな?と思いました。
で、キンキとしての活動は2年に1回かそれ以下で、シングルやコンサートは特別感
たっぷりで煽って・・・、と。
でも、意外と二人でやっているなぁ、と言う印象です。

光一君単品の活動は、剛君単品よりも少ないのでしょうか。

光一君独自の世界も、もっと広がって欲しいですね。

お礼日時:2010/01/18 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!