プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のガラス部分の 水アカがひどいんですけど。

市販の水アカ取りを使っても なかなか落ちません
なにか 良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

キイロビンが定番で実績評価ともに高い素晴らしいおすすめ商品です。


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/25 11:35

プロ用のガラスクリーナーがあるようですが、一般の方には手に入り難いので、プロが勧める安く上がる物として消毒用の「エタノール」があります(雑誌の受け売りです)。

これを脱脂綿とうに付け拭いてください。
但し、塗装面には付かないように注意されて下さい。

私も1年に1~2回やっていますが、見違えるようになります。
ちなみに、500ml ¥900前後ですが中々減りません。もう少し小さいものがあるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に有ったので試しましたけど ダメでした。
古かったからかも 知れません。

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/25 11:39

http://www.ccijp.co.jp/products/car_care/ametvi/ …
キイロビンよりもこちらの方がお薦めです。ただ、付着が強固な場合には2・3回磨く必要はあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/25 11:37

キイロビンが近くで手に入らなければワコーズの『ウロコレス』が同じ効果があります。

こちらはカー用品で置いている所が結構あるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販品が見つかりませんでした。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/25 11:37

私も「キイロビン」に1票。


ただし付属のスポンジは柔らか過ぎて不満がある。
ガラス磨き用の「硬質ウレタン」があるのでそれを使用する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/25 11:36

>市販の水アカ取りを使っても 


具体的商品名は?

キイロビンでも落ちなければ、業者さんに頼むかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!