アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。フロントガラスに細かい砂粒のような点々が付いています。洗っても取れません。これって傷なのでしょうか?もしくは鉄粉のようなものがこびりついているのでしょうか?もし鉄粉などの付着物の場合、いわゆる粘土でこすってやれば取れますでしょうか?また、その他の付着物で、他に取り除く方法があるのでしょうか?むやみにコスって傷が付くといけないので、作業せずに先に質問させて頂きました。どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

細かい砂粒のような点々はうろこのような感じではないですか?そうであれば、いわゆるウォータースポットって奴です。

これを取るのは素人では無理ですので、業者に任せた方がよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりました事お詫び致します。他の方のご意見も、もしかして素人の手に負えない可能性もありそうですので、近日車検を受ける際にプロに任せようと思います。

お礼日時:2005/10/13 13:25

アスファルトを新しく張り替えている道路を走りませんでしたか?


恐らくそれはアスファルトの粒だと思います。
既に硬化してしまっているようなので普通に洗うだけでは取れません。
ガラスコンパウンドや石油系溶剤で落とすべきだと思いますが傷や油膜が心配なのでプロに任せたほうが安全だと思います。
ディーラーや、スタンドの洗車で対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりました事お詫び致します。他の方のご意見も、もしかして素人の手に負えない可能性もありそうですので、近日車検を受ける際にプロに任せようと思います。

お礼日時:2005/10/13 13:26

見てみないと解りません。


ディーラか、修理工場か、自動車専用ガラス屋で見てもらってください。
プロに判断してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりました事お詫び致します。近日車検を受ける機会がありますのでプロに判断してもらおうと思います。

お礼日時:2005/10/13 13:25

クルマの近くで溶接とか工事されたとか工事現場の近くを走ってたとか?


現物を確認していないのですが、洗車用のトラップ粘度でとれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼の言葉が遅くなりました事お詫び致します。他の方のご意見を伺っていますと、もしかして素人の手に負えない可能性もありそうですので、近日車検を受ける際にプロに任せようと思います。

お礼日時:2005/10/13 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています