プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらには毎度お世話になっております。

先日洗車してきたのですが、拭取り時に気が付いたのですが、ウォッシャー液のノズル部分に
ダラ~っとシミが出来ていました。

いつ付いたのか分明ではないのですが、今回の洗車で初めて気がつきました。

車体の色は『ボルドーレッドマイカ』(ワインレッド系?)なのですが、ダラ~っという感じがダラしなくってちょっとブルー入ってます。

ウォッシャー液はアメットビーを使用していますが、こういった製品は気をつけないとシミになるのでしょうか?(アメットビーはシミになりにくと聞いていたのですが、ダメでしょうか)

また、このようなシミを消す(直す)手立てってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

究極的な磨き方は、磨き傷を付けない方法ですが、その場合はどんな方向で磨いても関係ありません。

実際は、使用過程においてどうしても磨き傷以上の傷が付くので、お月様を写し込んでぎらぎらが気になる人でなければ、特に気にする必要はありません。
単なる洗車でも、普通の人はけっこう傷を付けていますからね。

>コンパウンド配合とか水垢除去とか記載してある他の製品でも大丈夫でしょうか。

大丈夫です。
単にコンパウンドと書いてある製品もありますよ。
その場合は、最も細かい物を使うのが安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度の休みに早速購入したいと思います。

コンパウンド入りのワックスで消えますよ。

コンパウンドが入っているかどうかは、水垢が取れると書いてある物がそうです。

この回答への補足

ちなみに、コンパウンド入の製品を使う場合って、ヌリヌリって感じで丸く円を描く様に使用するのでしょうか?
それとも、タテタテ、ヨコヨコの方が良いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

投稿後3分での速攻回答、誠にありがとうございます。
ワックスってあまり塗りたくないのですが、コンパウンド配合とか水垢除去とか記載してある他の製品でも大丈夫でしょうか。