プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルーフBOXをつけたまま洗車できる洗車機を探していたところ

高さ2300㎜までならば 入れる という洗車機がありました(GS)

ただ、 自己責任で万一 洗車機がルーフBOXに引っかかり、故障した際には
200万~300万の賠償がかかるとの事でした

ルーフBOXをつけている方は 洗車機に入れないで手洗いをされているのでしょうか?

車内を広くするため、ルーフBOXは必須なので 手洗いしかできないのならば
我慢するしかないのですが・・・・・

ルーフBOX取り付けている方、洗車はどうされていますか?

ちなみに私はルーフボックスを取り付けた後の車高は2000㎜です

A 回答 (4件)

ルーフボックスを付けて2300mmの中に入っていたら洗車機は使えるが、ただしルーフの洗車(上のブラシ)は機能しませんので、ルーフは

手洗になります、最近の洗車機は賢く出来てます
    • good
    • 3

この質問は実質二度目です。


№1さんの回答にある
~対応している洗車機では、洗車メニューのオプション選択で装着品を選べて、その中に「ルーフBOX」などがありますので、それを選択して利用してます~
とその時にも回答で出されています。
にもかかわらず再質問するのはなぜでしょうか?
まさかその時の回答は読み飛ばしたとでも?

自動洗車が不可ならば手洗いも止む無し、その覚悟が何でできないの?
手洗いが嫌ならばルーフボックスを諦める、早々に結論が出せるはずですけど?
3か月以上も悩んでまだ結論が出せないようではこの先も結論は出せないでしょうね。

ルーフボックスの購入を諦めましょう。

車室内が狭くなろうがあなたの工夫で何とかするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スタンドに
入れていいけど
事故ったら自腹ね

と言われたので

再確認しました

新車納車が今月ですので
まだ買ってません


いちいち事情説明しないとダメですね

お礼日時:2018/12/07 17:22

ゲート式の洗車機ではなく圧縮水流の洗車機使えば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ボックスつけたままで洗車できれば
かなり労力削減できます

お礼日時:2018/12/07 17:22

>ルーフBOXをつけている方は 洗車機に入れないで手洗いをされているのでしょうか?


いいえ。

>ルーフBOX取り付けている方、洗車はどうされていますか?
対応している洗車機では、洗車メニューのオプション選択で装着品を選べて、その中に「ルーフBOX」などがありますので、それを選択して利用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

対応している機械を探します!

手洗い避けれそう

お礼日時:2018/12/07 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!