アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪我をしてしまい手洗い洗車ができなく、初めて洗車機を使おうと思いますが、傷が心配です。
おすすめの洗車機やスタンドメーカーはありますか?宜しくお願いします

A 回答 (5件)

ディーラーとかガソスタって手洗い洗車も喜んでしてくれますので、キズが心配なら、手洗い洗車を依頼してください。



多くのディーラーって、点検時の洗車って洗車機での洗車が基本だけどもね・・・

今まで、ディーラーに点検に出して、手洗い洗車以外で、洗車してもらっていたなら、お願いしているディーラーさんにやってもらえばよいでしょう。

黒ならキズが心配になることはあるけども、基本的に洗車キズとか付かないですけどもね・・・
    • good
    • 0

手の怪我の程度にもよりますが、一月程度で完治するならそれまでの間洗車しないというのも一つの選択肢になります。

どうしても短いスパンで洗車しなくてはならない理由がある(社長の高級車の運転手の仕事をしていて、洗車まで任されているとか)のであれば、プロに任せたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

私も手洗い洗車をディラーかスタンドでやってもらう場合あり、どちらも千円程度、通常は3千円くらいですが (サイズM)


https://car.rakuten.co.jp/carwash/
    • good
    • 1

前の人に同感


そこまで傷を気にするなら
スタンドやオートバックスの手洗い洗車に頼めば?
ディーラーがやってるならディーラーなど

洗車の機械がなんであれ
表面の砂などが落ちきれないまま擦られれば傷が着くと思うし

それが惜しいなら多少の傷は諦める
    • good
    • 0

スタンドでも手洗い洗車をやってる所も有るでしょう


人件費分高くなると思いますが、傷云々を考えるならやるべきでしょう
探して、やって貰ったら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!