アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ドライブに行く予定なのですが、ドライブ前にぴかぴかにして気分よくドライブに行くのか、それともドライブで汚れたのを洗車で洗い流すのか、みなさんはどちらででょうか?

自分としてはドライブ前に洗車するのもなんか損な気分ですが(どうせ汚れるんで)、きれいな車だとやっぱり気持ちいですし・・・。

A 回答 (9件)

私は、ドライブ前にピカピカ派です。


むしろ、ドライブ(しかも遠出)に行く予定がないと洗車しません(笑)
    • good
    • 1

行く前にしっかり洗車して、帰ってきてから軽く洗う程度にすればいいのではないですか?

    • good
    • 0

ドライブ前に洗車してかえってきたらまた洗車すればいいのでは

    • good
    • 0

前といえば前です。


基本的には、ドライブの予定とか関係なく、暇さえあればピカピカにしています。
汚れていると気になるので。

どうせ汚れるんで・・・という考え方になると、車は置いとくだけでも汚れていくから洗車できなくなっちゃうし。
    • good
    • 0

私はドライブ後です。

車が汚れたままでは気持ち悪いし、燃料を満タンにしておいて、いつでも急な用事でも、キレイな状態で出発したいからです。
    • good
    • 0

ドライブ前です。



車が趣味(ドライブも含めて)ということもあってか
車が汚れていると、せっかくのウキウキ気分が削がれて
60点くらいになってしまいます(笑
それが長距離ドライブや友人、彼女を一緒に乗せての
ドライブとなれば尚更です。
逆にピカピカの車で出かけるとなれば
余計に気持ちよくドライブに出かけられます!

それから他の方も仰っている様に
私も洗車は整備点検を兼ねてやっていますので
ドライブに行くときは安心して出かけられるという
メリットもあります。
(長距離や他人を乗せる場合は重要な事だと思ってます)

まぁ確かにせっかく洗車してもドライブ行って
帰ってくると汚れてしまうのは分かっているので
損をした気分になるというのも
分からなくもないですね(笑
    • good
    • 1

ドライブ前ですね。


気持ちもいいけど、車に異常が無いか、確認しながら。…基本的には日常点検は車に乗る前にやっているって事になっているんですけど、なかなか…ですよね。
一緒に行く相手によって、どこまでやるか?は変わりますけど。デートの前だったら、室内まで徹底的にやるし(消臭まで)…そうでなければ、水洗いでさっと汚れを落とすだけ!とかね。

…時間が有れば、帰ってきてなるべくすぐに、簡単でいいので水洗いしておくと汚れがこびり付かなくなるので、結果、洗車(ワックスがけ)が楽になります。
    • good
    • 0

通常は、ドライブ前です。


洗車をしていると、不具合箇所のチェックも同時に出来ます。
タイヤの空気圧、ボルトのゆるみ、その他のパーツのガタなどがわかります。
また、窓ガラスを洗うことにより、視界を確保することも出来ます。

もちろん、大好きな彼女に気持ちよい時間を提供することも目的です。

もちろん、可能ならドライブ後も洗車します。
高速道路で張り付いた虫の死骸は、塗装を侵す原因です。
特に、スキーなど行った後の下回り洗車は欠かせませんね。
スキー場付近の道路に蒔いてある「凍結防止剤」はサビの原因ですからね。
    • good
    • 0

ドライブ前ですね。


ぴかぴかで友達等に乗って欲しいと思っています。
きもちよくドライブする過程だと思って、そのときからわくわくしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!