プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。

自分は数ヶ月前に幼馴染の女の子に告白しました。
すごく脈アリで周りからもイケると言われましたが、3日保留にされ振られました。これからも友達のままで仲良くして欲しいと言われ、気まずくならないように会話を続けてたら飲みに行き、そこから数回自分の車でドライブもしました。飲みの時も初めて女の子が予約もしてくれて、ドライブの時も近場のスタバに行くだけの予定が色々行きたい場所を指定され、話しながら2時間もドライブしました。さらに今度新車がやっと納車されるみたいで、車用品がいるという話になりました。誰かと買いに行かないの?と聞くと今のところ予定ないと言っていたので一緒に買いに行こうと誘い、行くことになってます。一週間ちょっとで3回も遊んでます。
これはまだチャンスがあるということでしょうか?

A 回答 (6件)

>すごく脈アリで


↑これが勘違いで間違ってたのにまた繰り返すのは辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

案外、仲良い友達関係って、あんまり話したことない関係よりも、付き合うまでに発展しづらいよ。



理由は、友達にカテゴライズされてるから。

女性は男性をカテゴライズすると、何かいくつかきっかけがないと再仕分けしたがらない。

相手からしたら、普段そういう恋愛とか体の関係に持っていきたい素振りしてないのに、いきなり告白されたって印象だよ。

これからはちょっとずつで良いから下心見せつけたら良いと思う。諦められるなら諦めて友達として仲良くするか。
    • good
    • 0

うーん、そこまで仲がいいのに恋人になることは断られたってことは、正直な話、体の関係を持つのが嫌だったってことでは?


付き合ったらそういうことされるよな…って考えて、想像して嫌だったから断ったんじゃないかなぁ。
まだ好きで、もし体の関係を持てなくても構わないなら今の関係を続けてみて、ほとぼりが冷めた頃にしっとりした雰囲気のところで恋バナとかしてみたらいかがでしょう。もしかしたら「実は性行為に抵抗がある」とか「自分はアセクシャルな気がする」とか、そういう深い話が出るかもしれません。
まずはそういった深い話もできるくらい信頼関係を築くところからだと思います。
    • good
    • 0

急に告白すると相手も対応できない。



急いでばかりしていたら嫌われる。

自分のことばかり先陣を切っているばかりでは、基本的に相手のことを考えられない人と判断され、価値を落とされ切られてしまう。
    • good
    • 1

まあまあまそうガツガツ行かずに今の感じを楽しんでみては?



案外、肩の力抜けて自然体で行ったら良いと流れになって来たのかな?

そのうち相手の方も色々と気が付くのではないでしょうか?

気長に待ってみるのも良いと思いますね。
    • good
    • 1

友達として付き合っているだけです。

、脈はないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!