dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重が90キロくらいあると思われる女で二重あごで腿も太い人がいます。
みなさんは魅力感じますか?
やはり、太っている人というのは勉強も仕事も出来ない人が多いのは太っているとそもそも集中できないからでしょうか?

顔もゆがみがあります。
そういう人は不幸だと思いますか?

A 回答 (8件)

見た目で魅力があるといえば、無いですね。

ただその人が明るくいつも笑顔だったりしたら魅力的だと思います。
勉強も仕事もできない、集中がないというよりそれらで必要な努力とか忍耐がたりないだけでしょう。足りないから、痩せようと思っても痩せれない~なんて言ったりして結局痩せれません。
自分でそういった事になっているのでしたら、不幸だと思いますよ、自分でなっているんですから。たとえばガンで抗ガン剤をうっているから髪の毛がない、などといった病気で太るならしょうがなですが。
太っている人もいるでしょう、けど太っている人を嫌いな人はもっといるでしょう。女性ならなおさら過剰に痩せたいと思っていますし。
私も一時病気で30キロほど太りましたが痩せて元にもどしました。
だからいいます。デブは甘え。
    • good
    • 1

人の好みは、いろいろですヨネ。


太っている女性で、魅力ある人、太っている事を魅力にして生かしている人っていませんか?
芸能人でいうと、モリクミさんとか、おしゃれだし太っていることを何のマイナスにも感じさせない、どころかプラスにしている明るさと、なんともいえない暖かさが魅力です。いいとものナオミとかも、太っていてもダンスとか、運動神経抜群、声がソフトクールで、メイク映えするし魅力的です。
また、痩せている人より太っている方が好きという男性もいますし、
年齢を重ねたら、ただスリムなだけだと、若い頃とは違って、弾力性が衰えるので、骨が露になります。
だから年を重ねてからは、ある程度肉感的な方が、貧相にみえない、豊かに感じられる、といった利点もあります。

確かに、お腹の肉が掴みきれないくらいについて、めくり上げないと足が見えないとか、肉が重なりすぎてメラニン色素が増え、不潔な感じに見えるくらいになっているのは目に余り、見ていて気持ち良くはないですね。
ですが、それも個人の自己責任と自由と人権があるわけなので、dokugasuさんが、実はそれで悩んでいる、とか、近しい方のことで悩んでいるとか、でない限りは、逆に、差別的に誤解受けられてしまう文面かも知れませんね。
    • good
    • 0

厳しい意見になるかもしれません。



少しぽっちゃり程度ならばともかく、私は正直なところあまりにも太りすぎている人は少し自己管理能力を疑ってしまいます。
私の仕事上も太りすぎではできない仕事ですし、自己管理することも仕事の一つです。

ただ心の問題や体の病気など患っている方は別としてですね。

私自身少し太ってしまった時期があって、これではいかんと頑張ってダイエットしました。外見がすべてではありませんが、やはりメイク、髪型、服装などいつも綺麗でありたいと心がけて努力しています。

そのためにお金も注ぎ込みましたよ。なので努力ややる気次第でなりたい自分になれる、と私は思ってます。

だから努力もせずになげいているだけの人は正直嫌です。

頑張ってみてください。
    • good
    • 0

恋愛対象として見ない限りは、外見は気にしません。

清潔感があればOKです。友人や同僚として魅力を感じるのは、人間として出来た人です。話が上手で面白いとか、仕事仲間として信頼できるとか、そういうことね。

太ってようが顔がゆがんでようが、勉強や仕事の出来る人はいますし、本人が気にしてなけりゃもちろん不幸ではないでしょう。
    • good
    • 0

どうしてそこまで言えるんでしょうか・・。

かわいそうです。
その方だって、好きで太ってるわけではないでしょうし。
心の中で思うのは自由だと思いますが、口に出したりするのはタブーでしょう・・。

顔もゆがみがありますって人の外見に関することを書きたてて、一体何がおっしゃりたいのでしょうか・・。みんなに共感を求めてここへ質問されてるのですか?逆にお聞きしたいですね。

よく言いますけれど、人間は内面が重要のほうが重要だと思いますよ。どんなにきれい、かっこよくても、内面が腐ってれば、そのうち外見にも影響してきます。(表情がね)
    • good
    • 1

お腹だけ整形すればいいんじゃないですか


90kgは太りすぎかもしれませんが
身長180cmあれば90kgくらいあっても不思議ではないですし

私がたまに行くバイト先の太女子は皆仕事も出来るし明るいしおしゃれだし
魅力いっぱいです
偏見しすぎです
    • good
    • 0

太っていて、暗い表情で話しても明るい反応もない…そういう人は魅力ないですね。


何か楽しいことや遣り甲斐のあることを持っている人なら表情はイキイキしているでしょうから、太っていても魅力的だと思いますよ。
柳原かな子さんとか、可愛いな~と思うし。
痩せれば魅力的になるということではなく、まず打ち込めるものを探すのがいいでしょうね。
楽しく過ごしていれば、ついつい暇をもてあまして食べ過ぎることもなく、90キロもなくなると思います。
お腹がすいてもいないのに食べていると、私の場合はボーッとしちゃいます。
胸もムカムカして、集中力はなくなりますね。
空腹が満たされる程度に食べていれば体調がいいです。
    • good
    • 0

太っているのも魅力的な芸能人はたくさんいらっしゃいますけど・・


勉強も仕事も出来る人はいました。
質問者さんは全てを太っているせいにしていますし、それがまた負の連鎖を招いているような気もします。
本来なら出来るものも出来なくなってしまっているというか・・
そういう点では不幸だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!